始まったよ~ん・カダヤワン!
今日、明日がカダヤワンのメイン!ダバオで一番大きなこの祭りはもともと収穫祭という事もあってミンダナオ島に沢山ある部族の衣装を着て各部族の特徴的な踊りを競うパレードと、フィリピンの中でもフルーツと花が特に有名なミンダナオにちなんでのフローラル・フロート(花で飾った山車)を競い合うパレードがあるのだ。今日は踊りのパレードなのだ!
“ふかしバナナ売り”の少年も、木に登った子供もおばさんも観ている。
ところでコノ1枚。写りが良くないのだが今日のしめくくり。右側のイネスと並んだ娘と、メグミと並んだ娘は双子のTVスター。カダヤワンのプログラムの為にマニラから来たらしい。イネスが見つけてドドッと無理やり記念撮影。なんとか、カントカと言う名前らしいのだがワシにはわからんのだ。でもマアみんな喜んでるので“これでイイのだ!”
Comments
“遥かなる祖国”から一転、バカボンのパパ路線復活。いやはや。
それにしても目がチカチカするほどの色、また色、そんでもって色ですね。だけど全体をよく見ると補色とかデザインとか、とっても美しい。民族衣装ってほんとに文化だなあと思います。
そしてジム連絡。例のブツ、本日届きました。郵便局のおっちゃんが汗だくで届けてくれました。その汗のかきようと、息もたえだえなので、「おっちゃん、フィリピンから来たん?」と思わずつっこみそうになりました。
Posted by: Mayumi Nesan | 2005.08.20 08:57 PM
色彩がチョー南国。
一度、行ってミタイスね。
Posted by: アニキ | 2005.08.21 06:54 AM