« 日本の思ひで。 | Main | セブの休日。 »

2007.07.30

ボホールだ、バカンスだ!

昨夜、セブから約1時間遅れた飛行機でダバオ国際空港にもどり、いきなしイネスの家に行ったのだ。Cimg4734

メグミから熱烈歓迎“おかえりなさい”を受けるワシらダバメルなのだ。

Cimg4735 ワシも我が実兄“へげほ”さんのベタ・ポーズをまねてみるがナカナカ決まらん。ベタ・ポーズも長年の経験とトレーニングが必要なのであらう。Cimg4739

この歓迎ポスターはメグミ曰く「一人で作った」のだそうだ。ウゥ~ン・エエ!Cimg4267

さて・・・7月24日、突然ボホール旅行を決定したワシはメルっちゃんを連れてまずはセブ島へ飛んだのだ。この写真はダバオ国際空港を出発する時ダバ。Cimg4285

ダバオからボホール島への直行便はない。ダバオからだとボホールの上空を飛んでセブ島に着陸するのだ。約40分のフライト。近いのよ~ん!このフライトでは有名なボホール島のチョコレート・ヒルズを空の上から見ることがでける。http://bohol-jp.org/bohol-mangrove/whats_bohol.html「ボホールのマングローブを守る会」さんのHPでも紹介されてるのでご覧くさい。Cimg4290

この辺の海は、なんちってもサンゴ礁なのであ~る。そして・・・そうです。ワシらダバメルの新婚旅行もこの海、セブ島だったのです!http://davashu.way-nifty.com/blog/2005/08/post_005a.html今回のコノ、“いきなし・とつぜん小旅行”はGINTE2日本ツアーも含めメルっちゃんへの“アリガキ旅行”でもあるのです。Cimg4381

とりあえず、この日24日はボホールでのビーチ・リゾートに備えセブで一番大きなショッピング・モールでお買い物。Cimg4383

有名なアヤラ・センター。マニラと同様ほとんどの物が手に入る様な大きさと店舗の多さ。Cimg4744

メルっちゃんの水着やビーサン・ワシの海パンやら腰巻など・・・ゴソゴソ買う。もつろん“予算内で!”Cimg4304

したがって、ホタルは経済的観点を重視したセブ・ノースウイング・ホテル。Cimg4297

写真写りはマアマアの部屋。とりあえずこの日はここでバタンキュー。ZZZ~Zu・・・・。

|

« 日本の思ひで。 | Main | セブの休日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日本の思ひで。 | Main | セブの休日。 »