« ダバオのリゾート | Main | お誕生日=ダバオの記念日 »

2008.03.18

サーマル島でリゾートだ、ポン!

Cimg0193 ダバオ市の対岸に浮かぶサーマル島 (戦前、ダバオに住んでた日本人はコウモリ島と呼んでいたそうだ。夕方になるとこの島から空が暗くなるくらいの数のフルーツ・バットがダバオに果物を食べにやってきてたそうだ。) のビーチ・リゾートに行ってけたのら。メルっちゃんのお誕生日をこのリゾートで過ごそうという魂胆なのだ。

Cimg0225 このサーマル島には良く行く“お手軽・ファミリー・リゾート”のパラダイス・ビーチを初め沢山のリゾートが海岸沿いに隣接または点在するのだが、その中でも今回は高級・リッチめ・・の所を選んだ・・・・と言うより、メルっちゃんが選んだ。http://www.balibaliresort.com/accommodation/Cimg0117

到着後、すぐに“ずるぅ~ん”とデラックス状態に入ったメルっちゃん。ここはワシらバダメルのコテージFilipino-themed-Suiteでフィリピン・テイストなのだ。Cimg0122

トイレ、シャワールームはこんな感じで半分お外。のかのか開放感があるのだ。Cimg0126

トントン&イネスのコテージはJapanese-themed-Suiteで和のテイスト・・・っーことで同じく半分お外のシャワールームには灯篭があったのだ。Cimg0127

メグミもデラックスしてセイジ博士を羽交い絞めにして遊ぶのだ。 Cimg2483_2

窓の外に水がきらきら光るプールを見つけて、一刻も早く水遊びをしたいセイジ博士。Cimg0136

この日3月15日はあんまりイイ天気じゃなかったが翌、16日のメルっちゃんのお誕生日の前祝い・・・皆でプールにドボン!Cimg0138

ジャグジーで遊んだり・・・。Cimg0162

スパ・マッサージ用の東屋を覗いたり・・・。Cimg0156

夕刻が近いビーチをそぞろ、ぞろぞろ歩いたり・・・。Cimg0206

プールからあがったメグミとセイジ博士はベルサリオ住宅とまったき、変わる事無くワシらダバメルのコテージに来てお絵描きを楽しんだりしていたのだ。Cimg2547

そしてその後“めいっぱい・お腹いっぱい”美味しいデナーを食したワシらダバメル、トントン&イネス、メグ&セイジは明日に向けて早寝したのだ。

|

« ダバオのリゾート | Main | お誕生日=ダバオの記念日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダバオのリゾート | Main | お誕生日=ダバオの記念日 »