« ダバオの老人ホーム | Main | サーマル島でリゾートだ、ポン! »

2008.03.15

ダバオのリゾート

Cimg0064 ベーシスト・幸田実しゃんの奥様から頂いたメルっちゃんお気に入りのリゾートバッグにガサガサ詰め込む・・・お出かけの準備の用意なのダ。あすたは“ダバオの日=アラオ・ナン・ダバオ”なのだがメルっちゃんの誕生日でもあるのだ。http://davashu.way-nifty.com/blog/2007/03/post_768e.html 去年はブログでご覧の通り日系人会がこのアラオ・ナン・ダバオのパレードに参加してたので忙しくしていたので今年は“ゆっくり・まったり”すごそうー!・・とのメルっちゃんからのたっての希望でブワ~ンっと張り込んで一晩泊りでサーマル島にある高級リゾートに遊びに行くのだ。http://www.balibaliresort.com/day-tours/

ダバオには“エデン”という山のリゾートやら (ここは昔、住友フルーツの農業試験場などのあった跡地らしく、今でもエデン・ブランドの日本キュウリやトマトがモールなどで売られてる) “マラゴス・ガーデン・リゾート”という蘭や蝶が散策しながら楽しめる施設など皆、宿泊施設もととのってる。そしてダバオ湾に浮かぶサーマル島にはよく遊びに行くパラダイス・ビーチhttp://davashu.way-nifty.com/blog/2007/05/post_e4ca.html をはじめ、“パールファーム”や“イスラレッタ”や、たくさんのリゾートがあるのだが、この“バリバリ・リゾート”は最近でけたらしい。メルっちゃんがインターネットでめっけたのだ。そんな訳で準備なのだ。Cimg0062

メグミ用に買ったアリエルのフロート。Cimg0066

ワシも去年のワシのお誕生日にメルっちゃんがこおてくりたサムソナイトのリュックにパンツやら手拭いやら詰め込むのダ。Cimg0067

もつろん、お菓子も用意してあるのだ。Cimg0059

なぜか・・・・メルっちゃんのパンテーンのシャンプーとトリートメントがお気に入りのセイジ君・・・・・Cimg0060

ワシのお祭り手拭いを背中の汗とりに突っ込んで、まるでスーパーマンのマントのようになびかせてゲストハウスを歩き回るのだ。http://davashu.way-nifty.com/blog/2006/02/post_496b.htmlCimg0087

心配していたお天気も、何とか持ちそうなので安心のココロ。Cimg0093

玄関の左右に1本ずつ植えた“お金の木”??(そう誰かが呼んでたけんども本当の名前は知らない)も花が咲いてるのだ。 Cimg0090_2

この、トゲトゲにも花が咲いてる。蜂もとまる。Cimg0078

出発は午後1時なので、外に出たついでにフラフラとハカナ通りを歩くのら。Cimg0077

ヘンな格好で寝てたこの子、この数秒あと・・・もの凄い勢いで吼えられたのら。Cimg0081

最近、このベルサリオ住宅でも貸家が目に付くようになってきた。少し古い住宅地になってきて、なおかつ近くのダモサと言う場所 (日系人会学校、PNJK-IS/MKDのあるところ) の開発が進んでるため地価が上がって来てるためかもしれない・・・?Cimg0082

売り土地の看板も立っていた。998㎡と405㎡・・・ワシらにはとて買えそうにないけれど、とりあえず聞いてみるか・・・っと思う今日この頃。Cimg0075

ちなみに、この教会のようなリッパなお宅が今日行くバリバリ・リゾートのオーナーのお宅らしい・・・同じ町内会だったのだ。

とにかく1泊2日で、楽しんでくるダス!

|

« ダバオの老人ホーム | Main | サーマル島でリゾートだ、ポン! »

Comments

Happy birthday! メルッちゃん。
ハタチでしたっけ?
今年も、いい年になりますよう。

セイジ博士、実にスタイリッシュですな。

Posted by: まゆはな | 2008.03.16 at 10:38 AM

Happy Birthday merce-chan!
Enjoy your great day with great (belly) hus.
Hana chan is getting better,
ans sleep very well now.
Hope see you soon.

Posted by: higeho | 2008.03.16 at 04:02 PM

Thank you very much Katsumi San!
I'm so glad to hear from you...
Our overnight stay is very great,i enjoy so much!!!
Thank you,Thank you!Thank you!

And i hope hana chan,can play with you now.

Posted by: merce | 2008.03.16 at 07:55 PM

Hello Mayumi San!!!
Thank you so much for the greeting...
I know you have worries all the time for hana chan,i hope you are already recover.
But i'm thankful that you never forget my special day!
Thanks a lot and i miss you...

Posted by: merce | 2008.03.16 at 08:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダバオの老人ホーム | Main | サーマル島でリゾートだ、ポン! »