« GINTE2(ギンテツ)の曲作り | Main | 日光・けっこう・だいわ観光 »

2008.04.15

ふたたび、日本の思い出ポン!

Dsc05678 ワシの脳みそはニワトリさんのよりちょっと、30パーセント増量、お得!・・・ぐらいの程度で、ニワトリ界の中の“天才”が出てきたら、もしかすっと、タチウチでけないかもしれない。そんなフーに思う今日この頃・・・3歩あるくとナニカを忘れてしまう心配があるので、今のうちに日本の思い出をつずろう、つれずれに。・・・っという事で“横浜”編なのだ。そびえるランドマーク・タワー!

Cimg6977 すでに日本には住む家のない海外生活者、俗に言う“マドロス根無し草”、かる~い浮雲人生のダバメルは、低所得者のつお~い味方、リーズナブルでクリーンなスーパーホテル横浜を、本当の身内しか閲覧でけない「まゆはな日記」の主宰・まゆはなさんに取って貰いレッツラ・ゴーなのだ。夕闇の南京街、サイトー・センセご夫妻をおびきだし・・・いや、呼び出して、ナンカおごって貰うこんたんなのだ。Dsc05637

漢帝廟で記念写真だす。Cimg6985

この来日時、足の短い「あしながおじさん」(残念ながらワシよりはすこぉ~し長いが・・) ヘゲホさんから「ヤキニク」の旨さを教わってしまったメルっちゃん、サイト・センセに臆する事無く「ヤキニク」をおねだり、しかも上! [修]シュジサンはドーすんのよぉ~・・・[メル]なんかぁ、あんでしょうよぉ、たびられるモノ・・?Dsc05656

腹15分目にたびたあと、ふらふら、ぶらぶらとランドマーク・タワーに行くと、スワロブスキー・クリスタルのクリスマス・ツリーがライトアップ・ショーの真っ盛り。Dsc05657

刻々とキラキラ色が変わりチレイ!

この中にたった、しとつ、ハート型のスワロブスキーがあって、それをめっけたシトはラッキーなのだそうだが・・・

サイトセンセ、メルっちゃん、ワシまですぐにめっけた。本当かなぁ~?Cimg7006

こりは、このツリーの台のところに飾られた見本のハート・スワロブスキー・クリスタル。やはりチレイなのだ。Dsc05653

暫く、音と光のショーを楽しんだあと・・・・・

美味しいケークでこの日は〆。Dsc05674

翌朝もまたランドマークへいったのだ。初めて乗った曲線エスカレーター。Cimg7007

カ・ガビィ (タガログ語で“昨夜”の意味) のスワロブスキー・クリスタル・ツリーは素のままでもチレイだった。Dsc05665

ティファニーのまえはモツロンす通り・・・・・Dsc05669

お目当てはココ、展望台なのだぁ~!Dsc05671

ダバオじゃ飛行機に乗らないと観れないような景色。Dsc05670

今まで、オオミヤのソニック・シティ・ビル、池袋のサンシャイン60、東京都庁、・・・と名だたる展望台を制覇してきたメルっちゃん、今回もここランドマークで余裕の茶シバキ。Dsc05679

このあと日本丸の見学でヨーソーロ。暫く横浜をぶらぶらして、我らが居候先、オオミヤ、ハナ御殿にかえったのだった。

|

« GINTE2(ギンテツ)の曲作り | Main | 日光・けっこう・だいわ観光 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« GINTE2(ギンテツ)の曲作り | Main | 日光・けっこう・だいわ観光 »