« ただいまダバオ!ありがき、日本! | Main | ミサ・デ・ガリオ=シンバン・ガビだす。 »

2008.12.12

天皇陛下のお誕生日はインシュラー・ホテルで。

Cimg8867 自分で企画して自分でお金払ってダバオの家族全員で祝ったワシの54歳のお誕生日・・・サロン・バンギというレストランでトントンの姉さんルビー一家もまねいて大騒ぎのうちに終わり、翌日・・・・ナンと光栄にもダバオ日本領事館の三矢領事閣下・じゆんこ奥様がワシらダバメルを平成天皇陛下75歳お誕生日パーティーにお招き下さった。ワシら一般ピ-プルにとってはこんな事、一生に一度のことなので「ワシらよりも、もっとお招きにふさわしい方々が、いらっさるだろうに・・・」と恐縮しながらもダバオに住みながらも日本国民としての誇りをもって主席させて頂いたのダ!

Cimg8860 メルっちゃんはこの晴れの日のために日本のアテ・マユ~ミ・さん、が用意してくりたおニュー・バージョンのサマンサ・タバサのバッグhttp://www.wwcity.co.jp/mignon/samanthathavasa/と4℃のアクセサリーhttp://www.fdcp.co.jp/でドレス・アップ。Cimg8838

ワシは、ワシより痩せてシェイプ・アップしたアニキのお下がりでもろうたハーフ・オーダーメイドのJ.PRESSの高級スーツに大宮の紳士服コナカで「もっと、安いのあ~りませんかぁ~」とガイコツ人の振りしてセットで4千5百円にネギってかった中田カフス・ボタンとネクタイ・ピンをキラキラさせて出動したのら・・!(中田カフス・ボタンが見えるようにワザとのポーズ)Cimg8826

天皇陛下のお誕生日パーティーとあって、ちょっと緊張ぎみの受付スタッフのお嬢さんの所でオチャラケてスマイルを引き出すワシのココロにくい気使いに・・・メルっちやんは「このシト、本当のところおバカかもしんない・・・」っと改めてホレ直している事だらう。Cimg8813

本日の司会進行はダバオでの親友。彼の“ソフト&ジューシ”なヴォイスで開会する。Cimg8814

ワシが日本に行っている間テランテ校長先生がコーチしていてくりたワシのリコーダーの教え子達が晴れがましくもリコーダーでフィリピン国国歌と日本国国歌を堂々と演奏。http://davashu.way-nifty.com/blog/2008/11/post-218a.html#moreCimg8789

ご健康が心配されている天皇陛下とフィリピンと日本のさらなる繁栄と友好を願いつつ乾杯。桂全権大使閣下ご夫妻、サラ・ドテルテ、ダバオ副市長閣下、パナボ現行・前市長閣下、三矢ダバオ領事閣下ご夫妻らのもと乾杯がおこなわれたのだ。Cimg8812

沢山のダバオ著名人の方々、在ダバオの日本人の方々など約250名ほどのパーティーだったのだ。

美人3人??

”2004年、フィリピンで1番の裁判官”の称号をもつワシらのニナン(結婚の後見人の女性称号。男性はニノン)、エスコビリヤさん、可愛い妹イネス、ワシの愛妻で総支配人のメルっちゃん。Cimg8811

日系人会のパナギートンさんとニコニコのママ・ハウ。

ママ・ハウは前日系人会学校小学部の校長先生でやはり日系人。日系の名前はワシらと同じ“本田”なのだ。だから、ワシらはず~と「ママ・・!」と呼んでる。ママ・ハウもワシらに「ママ」って呼ばれるのが嬉しいみたい・・・!Cimg8802

とちぜん、「本田さぁ~ん!」っと三矢領事閣下に呼ばれ、桂全権大使閣下ご夫妻にご紹介して頂く。あまりにも光栄で“商人スタイルのかがみ腰”になった瞬間をキャメラ・マンのメルっちゃんは見逃さなかった・・・・どうせ、ならもっと堂々とカッコええとこ撮ってえぇ~ナ!!P11a

頑張って良い演奏をしてくりた子供達のところに行って、皆でねぎらいのオチャラケ。キャメラ・マンはメルっちゃん。Cimg8856

パーティも終わり司会のトントンをイネスとメルっちゃんと3人で待つ間、インシュラー・ホテルのカフェに移動。ロビーにはチレイなクリスマス・ツリー。GINTE2(ギンテツ)の日本ライブを思い出すのだ。

本当に何年ぶりだらう・・江古田マーキーの上野社長やマスター、スタッフの皆さんのご厚意でやらせていただいたステージ・・・最終日、下北沢ラ・カーニャさんで朋友ツル・ノリヒロさんやフルートのノリさんと一緒に唄った「12月の鐘」がまだ頭の中に漂ってるダス。(本当にココロの底から出演者もお店の方も友人達、お客さん、全ての人に感謝ですた!)モツロン、亀有のスミさんも感謝だす!Cimg8844

せっかくの晴れ姿・・・帰ってきてからエドナに撮ってもらったのだ。ダバにも衣装だったダ!大宮の紳士服コナカでワイシャツやらネクタイやらカフスやら「もっと安いの無いかなぁ~・・おねげえしますぅ・・」っと無精ひげの国籍がわかんないオヤジにイヤな顔一つせず「こんなん、どうだっしゃろ・・?」っと優しく応対してくりたオネエサン、アリガキねぇ~!そして へげほ&まゆはな様 ご心配おかけしましたが・・・ごらんのトーリ全てOK,LANG!サラマッポ!だす。

|

« ただいまダバオ!ありがき、日本! | Main | ミサ・デ・ガリオ=シンバン・ガビだす。 »

Comments

ひゃー。
メルッちゃん、めっさチレイ。
フォーマルなドレスが似合ってる!
お姫さんやねぇ。
そのお姫さんの隣にいらっさるナゾの外国人の方、なるほど、ダバにも衣装!

うれしく楽しく誇らしく、拝見しました。
お疲れの出ませんように。

Posted by: まゆはな | 2008.12.12 at 07:55 PM

おおーーっ
お二人ともカッコええでんな

お誕生日おめでとうでした。
来年は赤いちゃんちゃんこ着るんですよね

ペーパーランドで会いましょう


Posted by: koda | 2008.12.17 at 10:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ただいまダバオ!ありがき、日本! | Main | ミサ・デ・ガリオ=シンバン・ガビだす。 »