« まだまだ緑がいっぱいダバオ=ハカナ通り花便り(2) | Main | 結婚記念日はダバオでポン! »

2009.07.18

ダバオで映画を・・!

Cimg3355

今日のお題は“ダバオで映画を見る”ダス。ワシ自身はあんまり映画を見る方じゃないんだけんども、「インディアナ・ジョーンズ」だとか「未知との遭遇」だとか・・・(古い?) そんな系、は好きなほうだが。 でも、たまにはダバメル (ワシとメルっちゃんの総称) も、トントン達といっしょにショッピング・モールの中にあるムービー・ハウスに行くのだ。しかし・・・今日は残念じゃった! 今日、18日と19日の2日間、ダバオ領事館 (在ダバオ出張駐在官事務所) そして日本財団、などの皆さんのおかげで日本の映画が観れる「Eiga・sai 2009」というのがイロストリ通りにあるガイサノ・サウスで行なわれるのだった。「三丁目の夕陽」や「かもめ食堂」、「二人日和」「いつか読書する日」など、上映されるので楽しみにしていたのだけんども、GINTE2(ギンテツ)の曲作り http://www.ginte2.com/modules/column0/ や毎年手伝ってるダバオの子供達のためのリコーダー・コンテストの準備 http://davashu.way-nifty.com/blog/2005/11/post_6a41.html などで時間が無くなり“お出かけ”でけねくなってしまったのだ。あぁ~残念・・。先週の金曜日は、家族みんなでガイサノ・モールのムービー・ハウスで映画を観る余裕があったのに・・・・。   

Cimg3216

先週は金曜日は“お気楽”だったダス。ダバメル&トントン・イネス一家とメグミがずぅ~と観たがっていた「ハナ・モンタナ」の映画を観に行ったのだ。トントンがオフィスから帰ってくるのを待って、皆でゴー!

Cimg3220

セイジ君も結構ノリノリ。

Cimg3222

メルっちゃんとメグミがテケット売り場に並んでまずは券を買う。一人、85ペソ・約160円位ダス。

Cimg3737

「今、入るとタイミングが悪い!」っとあくまで良い条件で観たいメグミを尊重して、先に腹ごしらえ。1Fにあるレストラン、パンケーキ・ハウスに行ったのだ。

Cimg3230

ワシはあんましお腹すいてなかったのでプレーン・パンケーキを、たびようと思ってたのにイネスが勝手にバナナ・ナッツ・パンケーキを注文。「私がおごるから・・!」 さて、こりがまた・・・美味かったのでペロ~っと、たびてしまいますた。ダバオの美味しいレストラン特集をする時は、必ず入れる場所だす。ダバオの食べ物があまり合わず困ってる日本人の人でもココの料理はだいじょうび!

Cimg3229

腹ごしらえもソコソコにムービー・ハウスに戻る。「アイス・エイジ3」に固まるセイジ君。

Cimg3228

ワクワクのメグミ。

Cimg3232

お腹はいっぱいなのでポップ・コーンは買わずに水だけ買ってイザ・・・。

イネスは日本から送ってもらった小池屋のポテトチップスを持ってきてた!

Cimg3225

皆が“メグミのお付き合い”的に来ていたのだが・・・皆で楽しめた映画だったのだ。

マイリー・サイラスが歌う “The Climb” http://www.youtube.com/watch?v=NG2zyeVRcbs は、エエ唄だす。また、この唄の歌詞のサイトも見つけただす。http://plaza.rakuten.co.jp/lyricsmusics/diary/200903080000/

 

|

« まだまだ緑がいっぱいダバオ=ハカナ通り花便り(2) | Main | 結婚記念日はダバオでポン! »

Comments

 元気そうでなによりです。
先日サイモンとガーファンクルのコンサートに行ってきたよ!
羨ましい?
 ダバシューはどうしても「明日にかける橋」に結びついています。スゴーク良かったよ。でもお客さんは少し上の人ばかり、今思うと少し上の時代に行ってたんだね。
 ギター音を譜面に落とせる人もいたし。なんて素敵な仲間達!
 幸せです。

Posted by: ウッチャン | 2009.07.21 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まだまだ緑がいっぱいダバオ=ハカナ通り花便り(2) | Main | 結婚記念日はダバオでポン! »