« ワシらダバメルは日本で・・・。 | Main | ダバオの散歩(1)~ペーパーランドもね! »

2009.11.16

GINTE2ありがと!~ペーパーランドへ!

Cimg1383

皆さん~GINTE2、アリガキでした!そして・・・21日からは及川恒平&ペーパーランドで、たのしむのダ!http://www.orangenotes.jp/oikawa/yotei/diary.cgi?no=300 及川さんのホーム・ページではこんな風になってます。ぜひ、聞きに来て下さいねぇ~。

Cimg0014

そもそも、及川さんと、ワシらGINTE2・・・・いや、銀河鉄道は昔っから、つながりがあり、銀河鉄道が高校生の分際で・・?デビューできた事に及川さんも多大な力を貸して下さったダス。そんな訳で銀河鉄道がメンバーの高校学業優先のためあまり活動が出来なかった時期、ひとりだけ、メンバーと2歳トシの差があるワシが銀鉄浪人状態になってしまった。その時、「本田君、ヒマだったら僕のギター弾いてよ~」って及川さんが誘って下さったのだ。全国津々浦々、連れてってもらった。この右下の「ジャンジャン・ライブ」もそんな時の録音だったと思う。

Cimg5158

及川さんは言わずとしれた六文銭のメンバー。そして、作詞家でもあった。ワシが西岡恭三さんと初めて会ったのも及川さんの家だった。物静かな優しい大きな人だった。及川さんはまた、小室等さん、小室ゆいさん、四角佳子さん、及川恒平さんの4人で「六文銭09’」をやり始めたが、平行してソロでも歌い続けてるのダ。

Cimg1383_2

そして、ここの所ワシが日本に帰るたんびに誘ってくれてベーシストの幸田実ちゃん(ちゃん、とつけてもワシと同じおっさん・・・・)とペーパーランドのオリジナル・メンバーで演奏させてもらってるのだ。

Cimg6786

横浜イギリス館でもやれた~。とっても気持ちの良い空間で、殆んどマイク無しの生音演奏もきもちよかでした。

Cimg6801

今回はいつもやらせて頂く巣鴨の「手風琴」さんと、はじめての前橋、佐倉、とやらせて頂く。

Cimg6803

はりきってます~。楽しみにしてくだせぇ~!

注意:(この記事はダバシュー本田がダバオを出発する前に書いて、時限スケジュールでアップロードしてます。コメントのお返事は、ダバシューがダバオの戻る11月28日以降となりますのでご了承下さいな・・)

|

« ワシらダバメルは日本で・・・。 | Main | ダバオの散歩(1)~ペーパーランドもね! »

Comments

里帰りツアーお疲れさまです。
ブログ更新にびっくり!
時限アップロードとは粋な裏技ですね。
恐れ入りました。
来春のCDとライブを楽しみに待っておりやす。

Posted by: 韋駄天 | 2009.11.29 at 08:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワシらダバメルは日本で・・・。 | Main | ダバオの散歩(1)~ペーパーランドもね! »