« パナボ・シティに行って来たダ。① | Main | パナボ市にいってけた③ »

2010.03.21

パナボ・シティに行ってきた②

Img_5930

ここの所、雨も降り始め、停電も断水も無くなったダバオから、パナボの続き、第二弾をお送りするダス(皆さん、ご心配おかけしました。アリガキ!)・・・・・。土曜日のお昼のミサをおえて、ジェナリン達とお昼ごはん。パナボにもあるガイサノ・ショッピング・モールへ行く事にしたのダ。またもやトライシカル(ペディ・キャブ)で移動。トライシカルの料金はだいたい決まっていて一人6(約12円)ペソなのダ。借り上げて使う時は“パッキャオ”と言って乗れる人数分、例えばこの機種だと6人乗れるので36ペソ払えばパッキャオとなり貸切で目的地まで行けるが、距離の限度もあるのダス。

Cimg9310

トライシカルで約5分ほどの所にパナボのガイサノがあった。正式にはダバオ市のイロストリ通りにある、ガイサノと同じ「ガイサノ・グランド」となっていたが・・。

Cimg9318

こんな感じで、ヒジョーにのどか~!ガイサノの前は緑の園。

Cimg9314

こんな風。

Cimg9316

おまけにガイサノの正面には、対抗するかの様にカレンデリア (大衆・簡易食堂で鍋の中のおかずを選んで定食の様にしてたびるのダ) が営業している!

Cimg9319

ワシらはガイサノの偵察も含めてモールの中に入りフード・コート(お好みセルフ・食堂)でお昼にする。メルっちゃんとジェナリンがおしゃべりしている間、ワシは一人で館内を視察。ダバオほどではないがソコソコ品物は揃ってたのダ。

Cimg9323

お昼を済ませ、「せっかくパナボに来たんだから海辺の教会に行ってみようよ・・・・」っと言うのでまたしてもトライシカルで海辺をめざす。1本道、雲の陰と日向がはっきり見えるダス。

Cimg9325

ひたすら走ること10分ほど・・・・・

Cimg9327

ディバイン・マーシー・サンクチュアリー・チャペルに辿り着いた。

Cimg9332

ジェナリン親子の記念写真。

Cimg9338

ここにはステーション・オブ・ザ・クロス(日本では十字架の道行きと言うそうダス)のお祈りが出来るように各ステーション(駅)だ作ってあるのだ。http://davashu.way-nifty.com/blog/2009/05/post-591e.html#more

Cimg9343

こんな風に・・・・

Cimg9346

そのステーションごとのお祈りをしていくのダ。

Cimg9353

そして最後に甦ったイエス様と出会うことになるのだが・・・・

Cimg9357

ここの大きなイエス様の像は修復作業中だったので・・・・

Cimg9362

マリア様の像の前で記念写真~。

Cimg9384

海辺・・・と言う事もあるが、この日はトテモ暑い日だった。日陰を探してチャペルへ。

Cimg9378

皆で一休み。ただし・・・メルっちゃんとジェナリンのおしゃべりは休みなし!

Cimg9368

セミナーか何かで使われていて黒板が有ったけど竹が基調となったナカナカ良いチャペルだった。

Cimg9370

ご聖櫃(アーク)と呼ばれるこの中に、ご聖体(ホスチア)というキリストの体とされ、カトリックのミサで使われる無発酵パンが納められてる。ご聖体が中に有る時は灯が灯されているのダ。・・・・・・・・・・・・・・・また、明日に続く~。

|

« パナボ・シティに行って来たダ。① | Main | パナボ市にいってけた③ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パナボ・シティに行って来たダ。① | Main | パナボ市にいってけた③ »