« パナボ・シティに行ってきた② | Main | パナボにいってけた④ 最終~。 »

2010.03.23

パナボ市にいってけた③

Cimg9387

一昨日、停電は無くなった・・・・っと、書いたやさき・・・・昨日は午後2時間ほどの停電にみまわれGINTE2(ギンテツ)の録音作業や音楽ファイルのサーバーへの送信やら、全部遅れてしまったダス。したがって、ミナポン(このブログ)の更新もギブ・アップしてしまったのダ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、パナボの③・・・・・・海辺のチャペル (チャペルとはチャーチ=教会、と同じなのだが、チャーチは神父様が常駐している所でチャペルは常駐してない場所の事を言うようだス。) デバイン・マーシー・チャペルを後にした。

Cimg9388

チャペルの前は養殖池があり、ワシらもよくたびてるバングース=ミルク・フィッシュの養殖をやってるそうだス。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%83%92%E3%83%BC

Cimg9389

陽射しがチリチリの田舎道を歩いて行くのダ・・・・

Cimg9392_2

「ようこそ、プヨン・ビーチ・リゾートへ」・・・・と書いてあるが・・・・ドー見ても“ビーチ・リゾート”にはみえないのだけんども・・・。

Cimg9381

海はこんな! 対岸のサーマル島も見え海鳥もいるのだが・・・。

Cimg9398

古タイヤ・チューブの浮き輪も貸し出してるようだ。

Cimg9397

ちょっとした食事も出来るようだス。バナナとサツマイモ=サギン&カモーテ、の茹でたのとイワシがフィリピンのラム酒、タンドワイと一緒においてある。

Cimg9383_2

そして、そのビーチ・リゾートの先に小さな積み出し埠頭があり貨物船が泊まってる。

Cimg9404

ずら~っと並んでるコンテナはみぃ~んなデルモンテ。ここパナボはもともとバナナのプランテーションでも有名なのダ。たびん、バナナの出荷用だと思う。

Cimg9413

パナボ市内への帰り道、ここにもスタンフィルコというドールの会社があって大きなコンテナ・トレイラーが何台も出入りしていた。バナナだけじゃなく、このあいだキダパワンのイースター・ビレッジに行った時通ったディゴス・シティの様にパイナップルやマンゴーなどのトロピカル・フルーツを扱ってるのだろう~。

Cimg9437

暑い、暑いと言いながらパナボの中心地に帰ってきたダス。この建物はパナボ市庁舎、と書いてあるが、パナボに来る時バスの中から3階か4階だての新しい建物にもパナボ市庁舎と書いてあったので古い方の建物だと思う・・・・。

Cimg9417_2

この市庁舎前の公園で消防のイベントが開催されてたのダ。

Cimg9422

ファイヤー・ファイターと高所ゴンドラ消防車。

Cimg9441

走る、走る、バケツ・リレー・・・・・。

Cimg9440_2

なかなか終わらないので、このドラム缶がいっぱいになるまでやるのかもしれない~。

Cimg9443_2

その横のスポーツ・ジムでは土曜日ということもありバスケット・ボールの試合。フィリピンの人たちは手軽に遊べるバスケット・ボールが大好きでTVでもプロの試合がよく放映されてるぐらいなのダ。

Cimg9425

ナニはトモあれ・・・・ノンビリとしたパナボ・シティ。

Cimg9439

公園の植え込みに腰を下ろしジェナリンとメルっちゃんは、またオシャベリ・モードに入ったのダ。やや、あきれるカヤ君とワシであった~。

|

« パナボ・シティに行ってきた② | Main | パナボにいってけた④ 最終~。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パナボ・シティに行ってきた② | Main | パナボにいってけた④ 最終~。 »