« ダバオ ブログで綴るフリピンのホーリー・ウィーク、復活祭 | Main | “いちおし!” ダバオのリゾート »

2010.04.11

ダバオ観光、リゾート。パラダイス・ビーチ2日目~。

Cimg9918

ここは天国、ハライソ・・・パライソ・・・パラダイス・・・・ビーチなのダ。 フィリピンは80パーセント以上カトリック・クリスチャンだ・・と言われるほどキリスト教徒が多い国。そして、ここ、ミンダナオ島はプロテスタントはもちろん、回教徒の人達も沢山すんでいるのだが3月28日から4月4日のイースター・サンデーまでは、教会の行事で忙しかったダス。そして、個人的には“憧れのおじさんバンド” あるいは “黄昏のおじさんバンド” 我が GINTE2(ギンテツ) の新作録音でも忙しいので、更新が途絶えてしまったのダスが・・・・・。今日は、取りあえず一休みで、先日のダバオ、サーマル島のリゾート、パラダイス・ビーチの続き (http://davashu.way-nifty.com/blog/2010/04/post-8816.html#more) をリポートしますん。前回はパラダイス・ビーチのコテージでホット・シャワーを浴びて、「極楽~極楽~~」っと思いながらZZZZZu~~~っと眠ったバケェ~ション 1日目のお話だった・・・・・。

Cimg9983

朝、6時頃 (ここでは時計を使わないので、あくまで・・・6時ごろ・・・) 起きて、この気持ちの良いテラスで暫く ボ~っとするのダ。

Cimg9976

これがデラックス~のコテージで1軒を振り分けにしている。 (ドプレックス・タイプと言う)

Cimg9979_2    

入り口にはこんな風に可愛い門がついていて・・・・

Cimg9981

その門の脇に海からあがってきたままのサンダルや足の砂落としの洗い場が付いてる。快適~。

Cimg9889

朝ごはんをたびるために、コテージから浜辺へ・・・・・・・。浜辺ではエクササイズをやっていたダス。

Cimg9902

7時。みんなで朝ご飯。

Cimg9907

干物にしたダンギットという魚。日本の干物より塩が強いが、軽く油で揚げてあり、お酢をつけてたびるとパリッとした食感とクサヤまではいかないがほのかな発酵臭があり旨いのだ。

(ダンギットと言う魚自体はもっと大きくなり煮たり焼いたりして食べるがこの干物は小魚のものが多い。フィリピンでは干物をブラドといい気候の加減からも強塩なのダ)

Cimg9911

こりは、ワシらダバメルが子供達用に買ったパラダイス・ビーチ・グッズ。パラダイスに来る時はディズニィー・キャラクターの人魚アリエルの丸いウエイク・ボードとこの2つは必ず持っていくのダ。

Cimg9898

早速、遊び始める一団~。

Cimg9957

これが、3年前にメグミ用に買ったアリエルのボード。

Cimg9955

どんどん汐が引いていく~。

Cimg9920

10時ごろにはこんな風になる。

Cimg9916

海の水とサンゴ・ダストの砂がチレイ。

Cimg9920_2

いい眺めざんす。

Cimg9945

宿泊客は30分の無料券があるのでメルっちゃんとイネスはピンポン。

Cimg9933

ワシとトントンはビリヤードをやっていたのだが・・・・いつの間にかセイジ君が無断で参加。

Cimg9932

最終的にセイジ君が独占・・・・となったダス。

Cimg9913

12時前、ひとしきり 遊んだワシらはパラダイス・ビーチを後に家路に着いたのダ。

  

|

« ダバオ ブログで綴るフリピンのホーリー・ウィーク、復活祭 | Main | “いちおし!” ダバオのリゾート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダバオ ブログで綴るフリピンのホーリー・ウィーク、復活祭 | Main | “いちおし!” ダバオのリゾート »