9月、日本でのライブとカダヤワン後記
写真はカダヤワン・パレードの路肩に店をだした南京豆売りの屋台。・・・・さて最初に・・明後日からもう9月なのでワシがロサンジェルス在住のアーティスト、Yoshio J Maki 氏とやってるデュオ・バンドのGINTE2(ギンテツ http://www.ginte2.com/)の9月17日18日19日に東京都内で予定されてるライブの告知からダス。GINTE2として3枚目のCDをリリースさせて貰うこととなりますた。ぜし、皆さんに聞いて頂きたくライブでは新作を中心として1枚目「いつの日か」や2枚目「遥かな風~アカシアの木の下で」、そして「銀河鉄道」時代の曲も新旧取り混ぜて考えてますん。ぜし、ぜし、いらして下さい~。
GINTE2 里帰りライブ 2010
9月17日(金) 亀有 KID BOX (完売御礼!)
亀有 KID BOX Webサイト:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kidbox
9月18日(土) 下北沢 ラ・カーニャ
開場16:30pm 開演17:00pm
前売り 3300円(+1drink order)/ 当日 3800円(+1drink order)
ライブのご予約は、TEL (03) 3410-0505 直接下北沢ラ・カーニャ にお願いいたします。
下記受付Mailアドレスに、タイトルを「GINTE2ライブ予約 9月18日分」とし、
ご予約人数、お名前、ご連絡先住所、電話番号をご記入の上、ご送信下さい。
受付Mailアドレス: lacana1980@mac.comwww1.ttcn.ne.jp/~LaCana/
下北沢ラ・カーニャWebサイト:
9月19日(日) 江古田マーキー
共演:生松義久with近藤敬三(ex.JAYWALK)ゲスト:前田保
開場18:30pm 開演19:00pm
前売り 3500円(+1drink order)/ 当日 4000円(+1drink order)
ライブのご予約は、ライブのご予約は前売り発売日 8・14(土)マーキー店頭 17:00 から ローソン・チケット10:00 から。ローソンチケット Lコード: 75957。
江古田マーキーWebサイト:www.marquee-e.jp/
予約待ってます~!
さて・・・・では、カダヤワン祭りの後記でこぼれ話・・・・。
暑い南国の日差しの下、パレード見物もたいへん。帽子売りも稼ぎ時なのダ。
水も良く売れてるが、ココは南国。ココナツ・ジュースもこんな時の屋台の定番ダス。ワシら地元民はブコ・ジュースと呼んでるのダ。
主役のフローラル・フロートに飾られた花たちも暑さでへくへくになるので、こうやって霧吹きスプレーを持ってフロートのメンテナンスをしながらパレードしてる組もある。
背の高いフロートの組はこうやって竹竿を持ったメンバーが一緒に歩き電線や電話線が引っかからないように介助するダス。
ピックアップ・トラックの荷台で見物するしとたち・・。
その見物人の人垣の後ろに、こんな移動式簡易売店がまたひしめく~。ゆで卵やクラッカー地元のコーラなんか売ってる。
もつろん、こんな本格的?なフルーツ・スタンドもありダバオの人たちが大好きな青マンゴーのスライスなんかを売ってる。
この揚げバナナは、バナナ・キューと言うクッキング・バナナを串刺しにしてバーベキューのように炭火で焼いたものと同様、現地スナックの定番。ワシも好き~。
フィリピンの人達が大好きな鳥のカラアゲ~フライド・チキンのファースト・フード店、ジョリビーも満員! 朝からお昼にかけて行なわれるパレードの集まる群集のおかげでこの2日間は凄い売り上げだしょう!
パレード最後のフロートの後から歩いていく観衆。
警備にあたった警察官のしの後に・・・・ゴミ収集車。
ダバオではあまり見かけないハイテクの?圧縮式ゴミ収集車。
手際よくサッサカ、サッサカ掃除してゆくのダ。
こうして掃除された後、車両通行介助されてダバオの街はまた普通の日常に帰っていくのダ。

















Comments
『GINTE2里帰りライブ 2010』、そして…
3枚目のアルバム『ちいさき者(ひと)がゆえに・・・ 微笑みを』
"Congraaatulations!"「おめでとうございます!」
Happy trip to Japan!
ダバオより東京の方が暑いかも…。
くれぐれもお気をつけて!
いっしn
Posted by: Isshin | 2010.08.30 05:52 PM