« フィリピン、ダバオ市の祭りカダヤワン① | Main | カダヤワンのフローラル・パレード・その② »

2010.08.22

フリピン、ダバオ市の祭りカダヤワン②フローラル・パレード

Cimg3916

ちのうのインダック・インダックに続き今日、8月22日はカダヤワンの最終日~フローラル・パレードだよぉ~ん!

Cimg3917

今日は段取り良く早めに出かけられたのダ。メルっちゃんによると今日はちのうのようにカンカン照りじゃなかったので涼しく、下町外気気温は31度だったそうダス。ちなみに、ちのうは33度だったそうな・・・。

Cimg3902

トライブ(部族)と収穫の祭りであるカダヤワン、漁師の船、バンカの形のフロートも参加。

Cimg3904

本物の網に本物の魚! ブリナウのブラド=イワシの干物。日本のものより強力に塩からいがコレ1匹でご飯が何杯でもたびられる~!

Cimg3922

これは野菜を売ってるサリサリ・ストア(萬や)のような小さなフロートだけんどもいい感じ。

Cimg3918

牛 (フィリピンでは牛のことをバカと言う) を引っ張って参加のおじさん。

Cimg3919

いい顔しとるのぉ~。

Cimg3939

手提げ籠形のフローとは・・・

Cimg3941

カリフラワーで、でけてたのよぉ~ん。

Cimg3959

今日も沢山のバトン・トワラー&鼓笛隊が参加しておった。

Cimg3961

どことなくスパニッシュの雰囲気を漂わせる構えの小太鼓の少年。

Cimg4006

どことなく相撲力士をおもわせるドラム缶太鼓のニイチャン。

Cimg4017

どことなく昭和30年代のチンドン屋さんを思わせるオッチャン。

Cimg4026

色鮮やかな部族衣装のチームも参加。

Cimg4028

なかなかカッコええのぉ~~!

Cimg4018

住商フルーツさんも参加。

Cimg4020

このバナナは日本でよく見る日持ちの良いキャベンディシュ種だろうか?・・・ここフィリピンの人達はラカタンやラトゥンダンといった品種が好きなのでキャベンディシュはあまりたびない・・・・。

Cimg4021

でも、このニイチャンのスマイルはイイ味ダス。

明日も続くフローラル・パレードその②・・・・今日はここまで~。

|

« フィリピン、ダバオ市の祭りカダヤワン① | Main | カダヤワンのフローラル・パレード・その② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フィリピン、ダバオ市の祭りカダヤワン① | Main | カダヤワンのフローラル・パレード・その② »