ダバオの卒業式
24日午後からはPNJK-IS小学部と高校部の卒業式。カリナンの母、ナナイ・ポピングと小学校卒業のノビィ。(親戚)
高校卒業のパイルスとママ・デリア (親戚)
メルっちゃんの洗礼式でニナンを務めてくれたセシルと娘のダニカ (親戚)
そして小学校の時からリコーダーのグループで頑張ってくれた “おばあちゃん子” タカミ君も晴れて高校卒業。おばあちゃんも嬉しい。
去年のリコーダー・コンテストで高校部門2位を勝ち得た原動力として頑張ってくれたリサちゃんも・・・・・おみでと~~!
ママと一緒に・・・高校のドラド先生も息子さんが小学校卒業~。
パパと一緒に・・・ドイツからの子だったかな?
先生たちの見守る中・・・・
ウレシ、ハズカシそうにみんな、はにかんでいた。この子達が、そして先生方、理事の方々、用務の方々、全員で3月14日の朝礼時に日本の震災で亡くなられた方々、そして被災地の方々の為のお祈りをしてくれたのダ。http://davashu.way-nifty.com/blog/2011/03/post-f977.html そして・・今も祈り続けてくれている人達がいる。みんな、ありがとね~そして、おめでと~!
ワシたちは本当に・・・彼らのために“より良い安全な未来”を引き継いで行かなければならない。
翌日、25日。ワシらは日本がこんな時だけれど、あえて“お神輿と太鼓”をMKD卒業式場に飾った。 これからもフィリピンと日本との友好に“心から取り組んで行こう”と言うフィリピン日系人会の意志を込めてだ。
もうすぐ日本に帰るナカザワ先生もMKDの卒業式にはモチロン列席するダス。
MKD理事の方々と先生方。
フィリピン国旗、日本国旗入場に続き、来賓の方々、理事、先生方と入場。ゲスト・スピーカー素晴らしいスピーチ、そしてJPVA網代正孝会長の熱いメッセージ。卒業生からのメッセージも素晴らしかった。ワシもダート内田デベロップメント・ファンデーションの一員として理事会の方々との列席だったため、いつもの様に“ちょこまか”と写真が撮れなくてザンネンだすが・・・。
集合写真に混ぜて頂いた~。
合間にちょっと・・アイビーと。(親戚)
MKDの卒業生の諸君、おみでと~! 新しい世界をぜひ作って行って下さい。ワシらもまた頑張るし協力します。
Comments
ノーベル文学賞作家 パール バックが日本を舞台にした童話を書いています。
youtubeで「 the big wave pearl s buck」 でチェックして 感動するよ。
Posted by: 横浜放送委員会 | 2011.03.29 12:46 PM
>横浜放送委員会さま
じ~ん、と染みました。アリガキ!
Posted by: ダバシュー | 2011.03.31 07:23 PM