« フィリピン、ミンダナオ島で温泉~!キダパワン・イースタービレッジ。 | Main | ダバオの新しいショッピング・センター/Abreeza Ayala Malls »

2011.05.04

常夏ダバオのリゾート~EMARSウェーブ・プール

Cimg9847

セブやボラカイは世界的にも有名な観光スポットだけんども、ここミンダナオ島やダバオ市にも結構色んな観光スポットや楽しめる場所があるのであ~る。ダバオ最大のお祭りカダヤワン・サ・ダバオの時はモチロンだが、フィリピン各地からフルーツや花で有名なダバオに遊びに来る人が多い。先週はホーリー・ウイーク明けの休暇を使ってルソン島のアンティポロからクヤ・ロイが家族4人でダバオに遊びにきたのダ。

Cimg9874

クヤ・ロイの住むアンティポロでは海に遊びに行こうと思うと2日くらい前から準備して朝早く起きて2~3時間、車を飛ばして行くのだそうだ。 すかす・・・・ここダバオでは朝起きたら「今から海に行くぅ~?」とか、言って2~30分でもうビーチなのだ! そんな訳でパラダイス・ビーチなどクヤ・ロイ一家は充分楽しんだのだけんども、ダメ押しでもういっちょう! マティナ、エコランドのSMのすぐそばにあるエマース・ウェーブ・プール=EMARS WAVE POOL に行ってけたのダス。道が空いてたので家から15分で着いちゃった~! (ここのすぐ隣あたりは、本当に庶民の水遊び海岸で5ペソ・・10年ほど前なので今は値上げしてるだろうが・・・・・で入れる海岸もある。)

Cimg9825

入場料・1日:大人200ペソ/子供150ペソを払って入園。

Cimg9870

500ペソ(約1000円)で小さい方のコテージを一つ借りる。小さい方でだいじょびかなぁ~っと思ったけんど・・・・・・クヤ・ロイ一家、イネス一家、ルビーの子供2人とワシらダバメル・・・・全部で13人だったがOKだったダス。

Cimg9829

子供たちは直ぐに遊びだす~。

Cimg9832

小さなプールだが眺めは最高。トリルの町の方まで見える。

Cimg9834

エメラルド・グリーンの海の上、ダバオ湾に入ってきた大型貨物船が見える。

Cimg9852

海賊船のスライダーや・・・・

Cimg9854

カエルのスライダー・・・・等、小さな子供でも遊べるようになってるのダ。

Img_1362

オジサンは幼稚園から小学校低学年向けのジャグジー・プールに浸かってみるのダ。キノコからはシャワーの様に水が降ってくる。

Cimg9850

30分に一回、結構大きな波になるプールはぐるりん~と回れる様になってるのダ。

Cimg9846

メグミや・・・・

Cimg9843

クヤ・ロイの長男は・・・ノンストップ状態で水遊び~!

Cimg9864

ホテルもあるこの施設、お腹が空いたらレストランから注文できる。そんなに高くなく味もそこそこ。

Cimg9865

それでもワシらはレッド・リボンのケーキやら果物を持ち込み。(食べ物、飲み物の持ち込み料は取られるがそんなに高い金額ではないのダ。)

Cimg9824

着替え&シャワー&トイレはキレイに掃除されて気持ちが良い~。

Img_1385_2

大波にアップ、アップしながらタップリ遊んだのダ。子供達と一緒に居る事が多いワシらにとって、サーマル島のパラダイス・ビーチが総合でダントツ1位なのだが、ここも子供達に目が届き易くキレイでよいのダ。南海の孤島的な雰囲気のイスラレッタも良いのだがブルー・ジャズ・リゾートよりも、ココの方が良い~!

|

« フィリピン、ミンダナオ島で温泉~!キダパワン・イースタービレッジ。 | Main | ダバオの新しいショッピング・センター/Abreeza Ayala Malls »

Comments

いいなあ、常夏のダバオ…。
リゾートもたくさんありますね…。
子供たちも長~い夏休み…。
プールもいいけど、僕は、
「温泉に浸かりたーいっ…!」(^0^)

Posted by: Isshin | 2011.05.06 at 09:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フィリピン、ミンダナオ島で温泉~!キダパワン・イースタービレッジ。 | Main | ダバオの新しいショッピング・センター/Abreeza Ayala Malls »