« ダバオの新しいショッピング・センター/Abreeza Ayala Malls | Main | ベルナたちの夏休み »

2011.05.21

ありがき~マイ・フレンド!

Cimg5707

ちのう・・・メルっちゃんの日本入国査証~ビザがおりたので、さっそき アテネオ・デ・ダバオ大学のところにあるPAL=フィリピン・エアーのオフィスに行って日本行きのブッキングをしたのダ。今はキダパワンのイースタービレッジからベルナちゃんとジュビリンちゃんが居るのでいつも一緒、いつでも一緒~! PALオフィスの前でパシャリ。

Cimg5710

アルデビンゴの交差点を挟んで向かい角のマルコ・ポーロ・ホテルをバックにまたもやパシャリ。

Cimg5724

そんな中、ワシは日本ライブのための譜面準備にいそしむ~。実は今回の里帰りライブ7月2日の大森「風に吹かれて」さんでは伝説のシンガーソングライターのケメこと佐藤公彦さんとジョイントなのダ!甘いマスクや「あおい君とさとう君」(あおいてるひこさん、と佐藤公彦さん)やナイト・ビューティなどラジオの深夜放送のパーソナリティとして軽妙な話術でも人気のあったケメさんはシンガーソングライターとしても素晴らしい曲を書いていたのだが長い間、休業していた。かく言うワシもその昔はサタデー・グループというセッション・バンドを率いてケメさんのバックとして一緒に音楽していたのダス。ちなみに、ケメさんのサンプラザ・ホールでのリサイタルの時「銀河鉄道」として何曲か一緒にやらせて頂いたこともある。また、サタデー・グループの頃は現在も及川恒平さんとやってるペーパーランドのベーシストの幸田実氏やシンガーソングライター生田敬太郎さん、作曲家でバイオリニスト、YONGENの亀井登志男さんなどもバックのメンバーとして一緒に音楽して頂いていたダス。

Keme0002a1

これは友人のtoshiさんのHP http://www.hi-ho.ne.jp/iguchi/index.html からお借りした当時(35年ぐらい前!)の写真でマーチン00-45を持ったケメさんの後ろでマーチンの000-28を持ってるのが若き頃のワシ~。ここは今は無き伝説の澁谷ジャンジャンのステージなのダ。今でも覚えてる。・・・・そんな、ケメさんとの30年ぶりのジョイントなのでGINTE2の相方ヨシオ氏と相談して何曲かケメさんの曲を一緒にやる企画~~! ケメさんファンの方々そして当時のサタデー・グループのファン・クラブの方々! ぜし、ぜし、7月2日、大森の「風に吹かれて」さんに足を運んで下さいな。http://blowind.oops.jp/live/schedule201107.html    追伸*「風に吹かれて」さんの7月スケジュールをご覧になるとお分かりですけんども・・・7月15日(金)にはサタデー・グループのベーシストでもありペーパーランドのオリジナル・メンバーの幸田実氏(チャクラ、クジラ・ドラゴン・オーケストラ、小川美潮さん、矢野誠さん)と、モツロン、及川恒平さんとでペーパーランドをやりますん。これも、みなさんに楽しんで頂けると思います・・・ぜし、観に来てくさい!

Cimg5727

そんなこんなしながらも・・・子供たちの夏休みを楽しんで貰いたいのでメルっちゃんとマアにあるNCCCメガ・モールへ・・・。

Cimg5726

お目当てはドリアン・・・・じゃなくて~

Cimg5723

モールの映画館でかかってる「パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン」。

Cimg5729

帰りのタキシー・ドライバーはイロカノ (イロコス出身者) の気さくなおっちゃん。タキシー代も高くなってマアのNCCCからビンセントの家まで165ペソ、約330円だったが、楽しいお話、帰り道。

Cimg5718

そ、そんな中。古くからの友人、ナカイさんが忙しい仕事の合間をぬって我が家を訪ねて来てくりた~!

Cimg5715

実はこのナカイさんはワシのフィリピンでの親友 isshinさん (いっしんさん) http://blog.goo.ne.jp/isshin3_jph_m の友人でもありisshin さんからの新築引越し祝いを届けて下さったのダス。いたみいります! ナカイさん isshinさん・・・・ありがき~マイ・フレンド!

|

« ダバオの新しいショッピング・センター/Abreeza Ayala Malls | Main | ベルナたちの夏休み »

Comments

ケメさんとの昔のお写真…、いいですねぇ!「渋谷ジャンジャン」!!…よき時代でした…。なんて懐古趣味に浸ったりして…。
ペパーランドも…15日ですか。
そ、そんなフォークの偉人の方々と一緒に記事に入れていただき、アリガキーっ!(^0^)

ダバシューさん、メルスさん…。
本当にBelaaAaatedのお祝いで…。とっても遅れてしまいすんません…(^^;)。。。

Posted by: Isshin | 2011.05.22 at 05:43 PM

ライブ楽しみにしてます。
気をつけて日本に来て下さい。

Posted by: ひろ | 2011.06.07 at 09:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダバオの新しいショッピング・センター/Abreeza Ayala Malls | Main | ベルナたちの夏休み »