« まだまだ続くよ、及川恒平&ペーパーランドのライブ! | Main | ブコ・サラダでダバオはやっと一息・・ダス。 »

2011.07.25

さよならニッポン、ただいまダバオ。

Cimg6500

みなしゃん!おかげサマンサ・タバサで・・・・GINTE2里帰りライブ、そして及川恒平&ペーパーランドの舞台をおえて無事、ダバメルはダバオに帰っちまいりました。日本のみなしゃん、本当にアリガキィ~! 全ての予定を終えたワシらダバメルにアニキさまがプレレント~!鎌倉プリンスで一泊+湘海亭での生しらす+さくさくしらすかき揚+岩のり+いさきの刺身+しらす丼+・・・++!のゴージャス・ナイトの後、アニキ&まゆはなさんとバイバイ。ぶらぶらと江ノ電の駅に向かう・・・・・。

Cimg6501

いつも気になるお店、ハイブリットの前を通り、七里が浜の駅。鎌倉に戻る。

Cimg6505_2

鎌倉ぶらぶら~大船ぶらぶら~したあと、日本最後、今夜の宿泊地・・・ワシらの定宿・東横INの成田に向かうのだけんども・・・・。メルっちゃんが、ぜし乗ってみたかった成田エクスプレスに乗車。ハイテクな雰囲気にご満悦。

Cimg6510

東横IN成田空港では荷物の整理やキロ数のチェックなど、こじんまりとバタバタ。翌朝は5時30分起きして、空港ターミナルに6時45分に着いたけんど・・・・もうすでに50人くらいフィリピンの人が並んでた~!なんとかチェック・インしてボーディングを待つ・・・。カラフルなチャイナ・エアーのしこうき。

Cimg6519

3時間50分のフライト。ゴチャゴチャ・マニラに到着。

Cimg6511

フィリピンの人が大好きなファースト・フードのNo1、ジョリビーはさすがに沢山の人が押し寄せていたが・・・・日本仕様の舌になってるメルっちゃんは「まだ・・・いい・・・?」っとの事で・・・・。

Cimg6515

マニラ空港名物のカヤ・トーストを頂く。メルっちゃんは椰子実ジャム付きのチーズ・トースト。ワシはソフト・エッグ(温泉玉子)付きのバター・シュガー・トーストをあまたい珈琲で頂くのダ。3時間近い国内線乗り継ぎ待ち時間、フィリピンでの親友イッシンさんに電話する。彼は今、ルソン島の高原都市バギオに居るのダ。体調も良さそうで良かったダス。

Cimg6526_2

マニラから1時間40分で、わが街・ダバオに帰ってきたダス。空港にはこりゃまた親友のトントンが迎えにきてくりた。イネスはワシらのために家で料理してるそうだ!

Cimg6536

暮れなずむダバオ。まずはビンセントの家に送ってもらう。留守番をたのんだメルっちゃんの妹ミシェルが迎えてくりた。そして、ベルサリオのイネス&トントン家へね~!メグミ&セイジの熱烈オカエリ攻撃とイネスの手作りデナー。日本の家族・友人・・・ちょっと寂しい思いを置いてきたけんど、ダバオの家族・友人の嬉しい笑顔。ワシらダバメルは本当にシャ~ワセ~なのダ。やはり、世の中、何にも代えがたいものがある。

Cimg6542

一夜明けたバダオの食卓。今朝はサルディナスの缶詰とご飯だけのシンプル・メニュー。

Cimg6547

でも、家の目の前にある公立アングリオント小学校では月曜日の朝礼。国歌とダバオインニョ(ダバオ人の賛歌)先生の訓示などフルコース~!

Cimg6549

遅刻してるけんどきょろきょろしながら1日の始まりを楽しんでる??子供達・・・。

Cimg6550

排気ガスと喧騒をバタバタと撒き散らしながら、それでも力が抜けた感じで今日をケンメイに走るトライシカル・・・・・。

Cimg6555

昭和30年代にタイム・スリップした様なダバオの朝に帰ってきますた!

|

« まだまだ続くよ、及川恒平&ペーパーランドのライブ! | Main | ブコ・サラダでダバオはやっと一息・・ダス。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まだまだ続くよ、及川恒平&ペーパーランドのライブ! | Main | ブコ・サラダでダバオはやっと一息・・ダス。 »