そわそわとミンダナオ島も年の瀬。
今年の気候のおかげか、鈴なりのタンビス。

やっとPNJK-IS(フィリピン日系人会国際学校)やMKD(ミンダナオ国際大学)も休みに入ったので朝起き抜けにみんなで・・・・・そして、今日はもう29日なのダ。

こんなTシャツだけで1年中暮らせるのがダバオの好いところ~!(実は全部貰い物ダス。)

ダバオ、今朝(12月29日・朝7時)の気温は25℃で湿度は75%ほど。ワシら長年ダバオに住む者にとっては“すんごく”すごしやすいダス。

もっとも・・・こりから陽が上がって行けばもうちっと気温は上がるはずだケンドも・・・。

今日、メルっちゃんはタモガンの実家に日帰りで里帰り。ワシはやることがあるので行けず。メルっちゃんの母上の好物、パンとピーナッツ・バターを持って行って貰うダス。

他にも日本からの土産物やら家族へのプレレントなどバックに詰め込み・・・・

タキシーを拾ってエコランドの長距離バスターミナルまで。ここダバオでも帰省ラッシュが始まってるそうダス。帰省するみなしゃん、みなしゃんも気ぃちけてね~!





Comments