« そわそわとミンダナオ島も年の瀬。 | Main | フィリピンで三箇日。 »

2012.01.01

ミンダナオ島ダバオで新年!

Cimg8757


10人のお客さんをこの小さなボディーに詰め込んで運転手1人・・・都合11人を乗せて唸りを上げて走る125ccホンダ・バイクのトライシカル。大晦日のダバオ。

Cimg8756


12月31日、ダモサのトライシカル・ステーションを通りラナン・エグゼクティブ・ホームSUBD(サブ・ディビジョン)まで年末のご挨拶に行ったのダス。

Cimg8754


ブログ「ボイボイ日記・ダバオ・リターンズ」のダムゴンさんおお宅におじゃました。ダムゴンさんはダバオ暮らしの大先輩でいて、また人生の先輩としても尊敬できる方。

Cimg8755


とちぜん、ご挨拶におじゃましたにもかかわらず・・・・ヤクルトをご馳走になってしまった!先日はバハダにある韓国レストラン「KIMUCI」でもメルっちゃんと一緒にダムゴンさんとチェンマイからこられた後藤にご馳走して頂いたばかりなのに・・・・すいません!

Cimg8763


その後、ビンセントの自宅に戻りかたずけ物をしてからイネス&トントン一家と夕食。

Cimg8765


殆ど毎年、大晦日はイネス達と料理を持ち寄り家ごはんなのだが・・・今年は珍しくアポ・ビュー・ホテルのビュフェ・レストランへ行ったのダ。

Img_6065


高いケンドもたまには奮発して・・・・しかも、たびほうだいだし!プリン体の事はしばし忘れて・・・・・・・?

Cimg8760


“値段”の分と“1年のたびおさめ”も含めガッりたびる!

Cimg8766


あった、あった!クリーム・パフ。日本でたびた鎌倉プリンスのミニ・シュークリームを思い出しお腹イッパイ・ポンポコリンなのにヨダレが出てきたので・・・・

Cimg8767


よびんなのも(焼きプリン?)含めGET!味は鎌プリの勝ち・・・だけんども、こりはこりでおいすぃ~い。

Cimg8768

お腹イッパイごきげんなメルっちゃんとメグミちゃん。いつも通りまゆ~みさんに頂いたご自慢の新作サマンサ・タバサのメルっちゃん。いちも、やさしい、まゆ~みさん&あにきのおかげで助かってるワシだが帰国後、ダバオにでけたアブリーザ・モールのGAPでこのブラウス買わされてしもた・・・・ガァ~ン。

Cimg8770


時間はもう大晦日の午後7時半。レデムトリス教会で8時から大晦日のミサがあるのでアポ・ビューを後に教会に向うのダ。ここフィリピンではスリーキング=3賢者の日までがクリスマスなのでまだクリスマスの伝統的な星飾りのパロルが光ってる。

Cimg8772


1,000人以上の人が集まってるレデムトリス教会に丁度よい頃合で到着。

Cimg8775


神父さまは東日本大震災の事にもふれて、みんなで祈って下さった。

Cimg8785


セイジ君が眠たくなってしまったので今年はイネス&トントン一家も家に帰り、ワシらダバメルもヴィンセントの家に帰り年越しを迎えた。年越ししてすぐの我が家のテラス(本当はガレージだケンド車もないのでテラスにしてる!)ダバオ湾に停泊中の船が一斉に汽笛を鳴らし近所でも年越しラッパのトロトッを吹き鳴らしたり車のクラクションを鳴らしたり・・・2012年が明けたのダ。

Cimg8787


そして今朝、今年の初めに愛用のガット・ギターに新しい弦を張ってあげよう。良い歌をがんばって作りましょう~!みなさんの今年がより良い年になりますように!


|

« そわそわとミンダナオ島も年の瀬。 | Main | フィリピンで三箇日。 »

Comments

あけましておめでとうございます。
日本のライブでダバシューのバースデーを迎えたけど、元旦が私の誕生日。おめでとう!
台風で心配したけど数日後のブログで取り合えずダバシューのところは大丈夫とわかりホッとしました。
行ったときの自慢がここは台風が来ない!だって台風が出来る所だから!
と言ってたのに、、、と心配したけど良かったです。
メルちゃんGAPのブラウス似合ってる。
また買ってもらってね!!!いいな

Posted by: ウッチャン | 2012.01.02 at 01:26 AM

Dear ダバシューさん & Merce-san,

The New Year 2012…a time for starting over.
No matter who…No matter where…No matter how…
Hope this is the beginning of a wonderful new year.
Wishing you A Very Happy New Year!

今年もよろしくお願いします。
良い年になりますように!

Isshin

Posted by: Isshin | 2012.01.03 at 06:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そわそわとミンダナオ島も年の瀬。 | Main | フィリピンで三箇日。 »