ダバオが誇る、庶民のリゾート=パラダイス・ビーチへGO!①
ブラック・サタデーからイースター・サンデーにかけて家族みんなでダバオが誇る庶民リゾートのパラダイス・ビーチに行ってけたダス。正式にはParadise Island Park and Beach Resort なんだケンド、ワシらは“パラダイス~”と呼んでるざんす。モツロン・・・ココはフィリピン。もっともっと安い~ビーチ・リゾートはたきさんあるし、もっとお高いところもあるケンド・・・コスト・パフォ~マンスと言うか全体の満足度、アクセスの良さなどでダントツなのダ。
ヴィンセントの家から7~8分でパラダイスへの渡し船、船着場。
明日はイースター・サンデーで月曜日もフィリピンの祝日、ヒーローズ・デイ。沢山の人がパラダイスを目指す~~。
ドンブラ、コッコ~とダバオ市の対岸に浮かぶサーマル島(昔の人はコウモリ島と呼んでいた。最近、世界最大のフルーツ・バットの単一コロニーが確認されギネス・レコードになった。)へ向う。計っては無いケンド約7~8分の船の旅。時間や潮の流れ、船の発着込み具合でも違うけどホントにすぐ!
ビーチは朝から開いてるけどワシらはコテージに1泊なので午後3時のチェック・イン・タイムで到着。潮が大分満ちて来てる。
メルっちゃんはメグミやイネス達とビサヤ語でのチカチカ~お喋りで忙しいので自分でウエルカム・マンゴー・ジュースと記念撮影をしてたら、気がついたメルっちゃんにそこを撮られた。かなりおまぬけ顔ダス。
ここがワシらのデラックス・コテージでドプレックス・スタイル。1棟が振り分けになっていてイネス&トントン一家とワシらダバメルには丁度よい。メグやセイジ君は行ったり来たりでけるのダ。
部屋は広くベッドも大きいのでエクストラ・ベッドを入れなくともイネス&トントンとメグ&セイジだったらゆっくり寝れる。
トイレにもキス・ミー・クイックの花びらが散らしてある。けっして豪華な作りではないが、いつ来ても清潔に清掃されていて気持ちがイイ~。
Comments