« カリナンで“サムライ” | Main | 妹夫婦の結婚記念日はパラダイス日和 »

2013.04.26

メルっちゃんのガジェット~(ダバオの携帯&インターネットなど。)

Img_1293

去年、メルっちゃんへのクリスマス・プレレントは写真機~。ブログやインスタグラム等でめっきり、くっきり、写真が上手になってきた(ワシだけが思ってルン??)ので、もっと腕を磨いて貰おうとフンパツして Canon EOS 60D と レンズ EFS 15-85mm f/3.5-5.6 IS USM をチョイス。 そんなんで・・・メルっちゃんの使ってるガジェット・ Gadets をチェックしてみたダス。

Img_4598

デジカメ類は妹などにあげたりしてるので今残ってるのはこの2台。Canon Power Shot SX210 IS と もっと古い Canon IXY 510 IS のみ。ちなみにワシのデジカメは GPS つきの Canon Power Shot SX260 HS ダス~。かなりの望遠が撮れるの便利。

Img_4496

でも・・・いつでもカメラを持ち歩いてるワケではないのんで・・・ ipad や携帯のカメラが活躍するダス。メルっちゃんの携帯・・・・右から古い順。(右端はとぉ~っても古い。たびん2003年頃。メルっちゃんが結婚前から使っていた。今でも問題なく作動!)

Img_4504

当時、7500ペソ。メルっちゃんのお給料が2000ペソだった時に毎月1000ペソの分割払いで譲って貰ったもので、それだけに愛着があるのダ。他の携帯は妹におさがりであげたりしてるケンドも、これだけはとっておいてる。

Img_4503

次は少し新しくなって NOKIA E72 。これは今、ワシのセカンド携帯で使わせてもろてる。使いやすい~。 ダバオではどんなSIMでも受信状態が安定しない時があるのでこの携帯にはSUNのSIMをいれてグローブが繋がりずらい場所などで使ってる。

Img_4498

これはOSがアンドロイドの SANSUNG S2 。 写真もなかなかチレイ。

Img_4497

そして、これは Blackberry 9360 。メルっちゃん曰く・・・使いやすい、そう~? ワシにはわからんケンドも・・・。でも、これはSUNのSIMでかけ放題プリペイドにしてるのでSUN同士ではお得。

Img_4505

ワシのグローブSIM用の携帯はこれ、NOKIA 303 で、一応タッチパネルになってる。

Img_4515

メグミたちの世代はこんな風に、もうすでに iPhone ~(iPhone 4 だけんども・・・)

Img_4519

ちょっと前まではこんなん使ってたのに・・・・・変化は早い。モツロン・・・・カメラ機能なんか付いてない。

Img_4502

インスタグラムなんか良くやってるのはこの iPad 3 。

Img_4534

ダバオでは日本とちがってフリーでインターネットが使えるお店が多いのだケンドもコネクションが無い場所もあるので・・・そんな時はこのポケット・Wifi がとっても便利。これもウチではプリペイドで使ってる。一度に5つのガジェットが同時に使えるので家族で使う時にはモッテコイ~。だいたい、メグミとセイジとメルっちゃんで一緒に使ってる。コレがあればどこからでもインスタグラムや Facebook がアップでけるのダス。

Img_4529

それら・・・メルっちゃんのワークステーションはワシらの小さな建売の家の小さなメイン・ベッドルームの片隅~。

Img_4489

旅行用の小さなSONY バイオと家置き用の TOSHIBA 。EOSを使うようになったのでファイルが重たくなるので、それぞれにエターナル・HDを使ってる。

Img_4492

こうしておけばバックアップにもなるし・・・・。

Img_4537

アニキのビックカメラ・ポイントカードでGETさせてもろた iPod touch も充電を忘れずに・・・・セイジ君が遊びに来た時 Wiiの後は必ず遊びたがるのダス。

|

« カリナンで“サムライ” | Main | 妹夫婦の結婚記念日はパラダイス日和 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カリナンで“サムライ” | Main | 妹夫婦の結婚記念日はパラダイス日和 »