« ちょっくら日本に行ってけたダス。 | Main | ボラカイの休日~Boracay① »

2013.05.24

ダバオでは・・・・

Img_5184

ダバオに帰って来てから・・・・我らのファンデーションがあるベルサリオ・ハイツではフェスタがあった~。ベルサリオのフェスタと言えば・・・

Img_5185

ファティマのマリア様にちなんだお祭りでサンタクルーザンが行なわれるのダ。 でも、今回は参加できず・・・・・

Img_5236

全フィリピン日系人の総会がダバオの日系人会、フィリピン日系人会(PNJK)のホストによりダバオで行なわれたのダス。総会議事は日系人会傘下、ミンダナオ国際大学(MKD)で・・・その後みなさんパラダイス・ビーチで懇親会。大成功だった~。

Img_5275

そんな、こんな、で毎日暑い日々だがメルっちゃんの丹精してるピースリリーは涼やか~。

Img_5178

週に1~2回はたびる、現地のインスタント・ヤキソバ=ラキミーのパンシット・カントンを白いゴハンの上にのせ、カリカリぎみのサニーサイド・アップ。これが結構旨いんだなぁ~~! 炭水化物のパレードがケンドも・・・・。

Img_5280

そんな中、キダパワンのイースタービレッジからお客さん~。エリサとアボとベルナ。今は夏休み~。

Img_5281

ラナンのSMでクリスピークリームノドーナツをご馳走して・・・・

Img_5287

50ペソずつ(約百円)おこずかいを渡してゲームセンターへ・・・。せめて彼等がダバオ二来た時ぐらい・・・親にはなれなくとも、親戚のおじちゃん&おばちゃん、ぐらいのカンジで接したい。イースタービレッジの子たちは、それぞれ大変な境遇にあっても、みんなイイ子なのダ。それだけいいスタッフが愛情をもって接してるのが良く分かる。(アボはイースタービレッジじゃないけど・・・みんな友達。)

Img_5286

ジャックポットを当てて得意げなアボ。周りの皆が覗きに来て盛り上がってたダス!

Img_5282

今度、ダバオに来た時は最近オープンしたボーリングをやろうね、っと約束~。

Img_5252

と言うことで・・・・元気にしてます、暑いケンド。 明日からチョッと妹一家と出かけて来ますので連絡が取れなせんが、E-mailの受信確認は出来そうなので、ヨロスク! 日本はもう暑い?

|

« ちょっくら日本に行ってけたダス。 | Main | ボラカイの休日~Boracay① »

Comments

( ̄▽ ̄)バザー、日本旅行、総会などなど お疲れ様でした。トントンさん御一家とゆっくりして、新学期に備えてくださいね。
日本は爽やかな季節になってきました。

Posted by: キヌ&ユウコ | 2013.05.24 at 07:21 PM

キヌ&ユウコさま
ありがとうございま~す。
楽しんで来ます。

Posted by: ダバシュー本田 | 2013.05.24 at 09:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょっくら日本に行ってけたダス。 | Main | ボラカイの休日~Boracay① »