« 妹夫婦の結婚記念日はパラダイス日和 | Main | ダバオで外ごはん⑥ ダモサでコーヒー&パンケーキ&シーフード »

2013.05.01

ダバオで外ごはん⑤ダモサで美味しいレストラン・スイス・デリとペノンズ

Cimg0428

ダバオで外ごはん③で「明日あたりご紹介・・・」っとか言ってたケンド・・・遅くなりますた。特集紹介「ダモサで美味しいレストラン」まずは、何回か紹介してるケンド・・・スイス・デリ  SWISS DELI 。出来た当初はちょっと高いし、マアマアだったんですぐ潰れるかと思ったケンドもベーカリーのパンが美味しかった。今でもシバータやバナナ・ケークはここのが好き~。

Img_4612

一度食べて「おいひぃ~」っと思ったのはマヒマヒ( Mahi-mahi )と言う魚のステーク。たびん、スズキだと思う・・・・。 そして滑らかに仕上がったマッシュポテトも旨いのダ。ガルニの野菜はあっさり仕上げ。

Img_1610

メルっちゃんはこんな鳥のメニューかノルディック・サーモンのステーク。

Img_4613

大蒜バターが添えられたマグロのステークもなかなか・・・。

Img_4262

お昼ごはんの時なんかは、こんなシーフード・チャウダー。中の野菜はミックス・ベジタブルを使ってるケンド、なかなか美味しいし容器のパンまで全部たべるとお腹一杯~!

Img_4609

全体的に美味しいパン類・・・・

Img_4610

どことなくパンダ・・・な、ミニミニ、チョコレート・エクレアを試食してみたが・・・結構イケてたダス。

Img_3519

そして・・・これまた、何回も登場だケンドもペノンズPenong's 。

Img_5013

inato =普段のごはん・・のような意味のセットがあって、一番安いイナトウ1はポーク・バーベキュ3本とアンリミ・ライス(お代わり自由)73ペソ。一番人気のチキン、イナトウ2でも85ペソ。マイナサルやマンダリン辺りと比べても安いし、何よりも美味しい、と評判。

Img_4636

これはゴージャスにチキンとポーク~! イナトウ5で97ペソ。

Img_4632

ワシは好物なんだケンド、ピナクベックという料理。カボチャやニガウリなど野菜と豚肉やシーフードなどをバグォーンという塩辛のようなもので味付けした炒め煮。

Cimg9512

モツロン、この料理キニラウも美味しい。椰子酒から作るスカントバ(椰子の酢の意)というお酢を使っていて熟れてないマンゴーの千切りも丁度良い酸味。これに焼いた豚の角切りが混ざるとシニグラウと言ってフィリピンの人気メニュー。すっぱいスープのシニガンもそうだケンド、やっぱり暑い国なので“すっぱ系”は好きみたいダス。

Cimg9514

肉がダメなワシが必ずたのむカラマリス=イカのリング揚げ。大概、カラマリスはパン粉をまぶした、いわゆるフライのスタイルが多く有名なアファットでもパン粉のついたフライをピーナツ油で揚げてるよう~(知らないケンド、ピーナツ油の香りだするので・・・) でも、ここペノンズのカラマリスはてんぷら風。イカも肉厚なのでワシはこっちが好きなのダ。

Img_4628

ただ、ペノンズ・・・・ひとつだけ難を言えば・・・・基本的には予約は受け付けないので、混んでれば待たなきゃならない~。給料日(フィリピンでは大概月2回)後の週末なんかは大賑わい。

|

« 妹夫婦の結婚記念日はパラダイス日和 | Main | ダバオで外ごはん⑥ ダモサでコーヒー&パンケーキ&シーフード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 妹夫婦の結婚記念日はパラダイス日和 | Main | ダバオで外ごはん⑥ ダモサでコーヒー&パンケーキ&シーフード »