« ボラカイの休日~Boracay① | Main | 日本の連休~軽井沢 »

2013.06.01

ボラカイの休日~②

Img_5504_2

ボラカイの第一印象はダバオよりも暑い事と裸足が気持ち良い、きめの細かいチレイな、長~く続く砂浜・・・・・・

Img_5623_2

朝5時過ぎ・・・・ホテルのフロントから砂浜まで50メーターほど。ボラカイの朝に手を上げて挨拶するワシの影法師~。モーニン~。

Img_5493_2

浜辺には天秤棒を担いだタホ売り( Taho =豆腐 ) が沢山。日本と同じようにここフィリピンでも豆腐屋さんは早起きなのダ。

Img_5632_2

メグが起きて着たので・・・二人分。流石観光地、いくらか大きいカップだとしても、ひとつ50ペソ。高い~! 

Img_5633_2

それでも、まだ暖かいなめらか豆腐にサトウキビの黒蜜と歯ごたえのあるタピオカ。フィリピンのオヤツ、メリエンダのひとつ。

Img_5534_2

浜辺沿いの道をぶらぶら散歩&ピクチャーテイキン。レストランやバー、ホテルやお土産もの、アトラクションなど・・・ずう~と、繋がってる。ハライソ・グリルでは新鮮なラプラプ(ハタの総称?)や海老やシャコ・・・・

Img_5535_2

美味しそう~。

Img_5530_2

でっかい錦海老もスタンバイ~。

Img_5538_2

こんな欧米人が好きそうなお店も・・・・。ボラカイ・カクテルなんか飲んだら楽しそう。

Img_5527_2

椰子の実のジュース、ブコ・ジュースも観光地値段で75ペソ。

Img_5540_2


スタバーがあったので一休み。直線距離では徒歩10分ほどなんだケンドも砂地を写真とりながら行ったり来たりしながらボート・ステーション・ワンに向って歩いていたので喉も渇いた~。ここもまた、パライソ・・・・。

Img_5533_2

またもや歩き出すとスクーバ帰りの人達とすれ違う。

Img_5541_2

この辺になると大分人も少なくなり静かな雰囲気~。

Img_5555_2

チレイな海をバックに豊かな時間にチャオ!

Img_5628_2

ホテルに戻るとメグの頭はこんな編み編みになってた~。150ペソ、約10分で・・・・。

Img_5616_2

ボラカイ最終日のデナーはココにしよう!っと、みんなで決めていた。ワシは初めてなんだケンドもダバオっ子のイネス&トントンにはお馴染みのスペイン料理のレストランのドス・ミスティゾス( DOS MESTIZOS )

Img_5582_2

去年のGINTE2ライブの時に旧友で作詞家の林“トラ”さんにプレレントして貰ったライト付き老眼鏡でメニューを読むワシ。

Img_5597_2

時間がかかるので事前に予約オーダーしておいた海鮮パエリャをつつきながら・・・・

Img_5596_2

美味しい料理に舌鼓~

Img_5588_3

タパスと呼ばれる小皿料理も含め全て美味しい。パンも美味しく頂く。

Img_5598_2

みんなで記念写真を撮る時、このワシの肩に手をかけてるおっちゃんが気を使ってくれてシャッターを押してくれたんだケンドも、なんか見覚えのある顔・・・・イネスとトントンがボソボソ・・・・オッチャンは自分でマネージャーだ、って言ってたケンド。実はTVのドラマやコマーシャルなんかでも有名なアクターでコメディアンのジョン・アチャバルさん。( Jon Achaval ) 気さくで良い人。少したって・・・もう一人、同じようなカンジのオッチャンがお店に入ってきた。アチャバルさんが一言、二言。そして、ワシらのテーブルに連れてきて「彼はホセ・カルロスでこのレストランのオーナーだ。」と、紹介してくれた。ついでにワシを「彼は日本から来たんだよ・・」っとも紹介してくりた。「そうですが・・実は2003年からこの家族とダバオに住んでるんです・・・」と言うと「ボクもダバオっ子だよ、たった今ダバオから着いた所。アテネオのクラス会に行っていたんだ・・」っと、話が始まりイネス&トントンとダバオの話で盛り上がるのだった。話によるとホセ・カルロスさん( Jose Carlos ) さんはアテネオ出身でクラスメートは資産家のフロレンドさん( Floirendo ) だそう~!楽しい時間、美味しい料理、家族一緒でよかった!

Img_5654_2

翌日のお昼。ワシらはボラカイにバイバイ。どこまでも青く綺麗な海を渡ってパナイ島に戻る。

Img_5718_2

トントンがインターネットで見つけたとっても居心地の良い宿に1泊。

Img_5714_2

観光地ボラカイとは正反対のローカルで静かな町カリボもとても良い感じだったダス。

Img_5735_2

翌朝、宿の送迎乗用車では乗り切らないワシらの荷物をトントンがトライシクルで空港まで運ぶ。

Img_5751_2

ワシらのボラカイ・バケイションはこりでおしまい~。ワシらダバメルもゴールデンウィークの日本旅行とボラカイ小旅行を終え普段の仕事に戻る~。日本もボラカイもみんなで楽しかったね!  PS 日本旅行編はボチボチとね・・・・。

|

« ボラカイの休日~Boracay① | Main | 日本の連休~軽井沢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボラカイの休日~Boracay① | Main | 日本の連休~軽井沢 »