« 長期日本出張からダバオに帰って着ますた! | Main | 黙祷し・・・・それから。 »

2014.03.04

ここダバオは南国〜!

Image
イースタービレッジの祐川神父さんがミンダナオ島に一時帰国?! 2002年からフィリピンの子供のための擁護施設、イースタービレッジ〜復活の村をミンダナオ島中部のキダパワン市で運営している祐川神父さんが赴任している北海道の教会からイースタービレッジの仕事のために2週間の予定でフィリピンに帰ってきた。

Image_2
長期日本出張していたワシらダバメルにとっても久し振り〜のココロ! ウチの小さなパティオ?で記念写真ダス。北海道からボランティアでイースタービレッジに来ている澪ちゃんと、ドライバー見習いのゴゴ、祐川神父さん、メルっちゃんも、イースタービレッジの現地責任者でソーシャルワーカーのチェチェさん。


Image_3
久し振り、皆との再会でランチは近くのタダクマへ。澪ちゃんとゴゴはオムライス〜! ワシは見た目 カツ丼の サカナ丼〜。澪ちゃん、ゴゴ、チェチェは狭い我が家に泊まって翌日早く、皆でキダパワンのイースタービレッジに帰って行った〜。


Image_4
そして…今日は、ワシがフィリピンに来るきっかけとなった従兄妹の内田あやこさんの命日をフィリピン日系人会の皆さんがやって下さったのダス!

Image_5
毎年、日系人会の長老でUCCPの牧師さんだったダートバーゴ受賞者のフェルナンデスさんが式典をすすめてくれる。

Image_6
MKD ミンダナオ国際大学の生徒さん達も参加してくれる〜。元裁判官のワシらのニナン、エスコビリヤさんを筆頭にあやこが好きだったバラの花を献花。今年も暖かな式典だったのダ。ワシは今回、初めてあやこさんの身内としてフィリピン日系人会PNJK の方々にお礼のスピーチをさせて頂いたダス。

Image_7
膝の具合が悪くダバオに来れないダートバーゴ内田達男お父さんも、きっと来たかったろうなぁ〜! 参列下さった皆さん、有り難うございます!


Image_8
ところで…先日、電力不足のための計画停電の知らせが来ていて、ご覧の通りワシらのビンセント・ハイツS.U.B.D はグループBになってるんだケンドも、まだ停電なし…ラッキー??

|

« 長期日本出張からダバオに帰って着ますた! | Main | 黙祷し・・・・それから。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長期日本出張からダバオに帰って着ますた! | Main | 黙祷し・・・・それから。 »