« ダバシュー本田の日本ライブ・レポート | Main | フィリピンのお葬式~タタイ・マカリオありがとう! »

2014.05.14

本田修二(ダバシュー本田)の日本ライブ・レポートその2

Img_3026

無事にフィリピン、ミンダナオ島に帰国はしたものの・・・敬愛するフィリピンの父、マカリオ父さんの葬儀やその後の事・・・・今、フィリピンのファミリーと進めてる自閉症の子供達を受け入れる学習センターの整備などで忙しいのダ。でも、あんまり間を空けると忘れてしまうので・・・・・ライブ・レポートの第二段~!

Img_3052

ヨシオJマキ氏と共に続けてるバンドGINTE2(ギンテツ)のライブも無事に終了。デラックスするワシはPAPERLAND(ペーパーランド)のライブに“ゆる~く”突入。

Img_3053

もつろん、親方は“あの!”及川恒平 さん。一緒にステージに立っていても及川さんが唄い出すと ライブ会場に共鳴し出す不思議なモノがある・・・・。凄いなあ~。

Img_3055

そして、20代の頃から数々のサポートで一緒にやっていた幸田実氏。自身も数々のバンドでライブやレコーディングをやってきたが・・・今は福祉関係の事務所の所長なので音楽活動は絞って・・・PAPERLANDのみ(?)彼がPAPERLANDの音全体をキープしてくれてるので及川さんやワシの音はいつでも、何処へでも好きな所にスリリングに 遊びに行けるのダス!

Img_3054

そして、今回のPAPERLANDにはパスカルズなどで活躍する横澤龍太郎君を仲間に引きずり込んだ~!(大成功!)龍太郎君とは実ちゃんを通じて知り合い(昔、幸田氏と龍太郎氏はチャクラで一緒だったザンス)ケメ・佐藤公彦氏や杏里さんのバンドでも一緒にやって貰っていたのダ。ずいぶん昔の話だケンド・・・・・

Img_3056

そんな、昔からの仲間なんだケンドも・・・

Img_3057

いつ、一緒に音を出しても新鮮なのダ! PAPERLANDの 演奏はいつでも真っ白な紙から始まって色んな線やら色やら・・・時には匂いまで? 来てくれたみんなと一緒に描くのダス~! また、みんな聞きに来てね~。 そんな、及川恒平&PAPERLANDもデラックスしたまま終了。

Img_3077

そんな中。帰国前のナンダカンダの合間を見つけて・・・高校時代からの音楽仲間 高野“ケロユキ”率いるコーラス・バンドGOODBYE MAMA のライブを聞きに曙橋へ~。高野ケロユキ氏はワシが高校の頃参加したCSN&Yのコピーバンドのバンマス。練習では特に英語のはちおんに神経質でうるさかった。そんな訳で・・・現在は中学校の英語の先生になってしまった~! 早川さん(早川義夫さんの甥)滝沢さん(大学教授)とケロユキ氏の3人バンド。座るのも窮屈な程、満員御礼の中・・・・流石のハモで盛り上がった!

Img_3083

そして・・・圧巻はこの方~! 奥沢明雄さん。特にブルーグラス系のギター好きの人からは絶大な人気があり、シンガーとしても素晴らしい~。その昔、銀河鉄道の 2枚目のアルバムでサウンド・プロデュースをして貰った佐藤博さんとも関係の深い人でMCの中でも佐藤さんとの思い出の話を披露してくれた。そして佐藤さんとレコーディングしている、佐藤さんの名曲「トム・ソーヤの日」 を唄ってくれた~。盛り上がる中、第3部ではGOODBYE MAMAと競演の形で大爆発。楽しかった~! 「いつか、みんなと一緒にやりたいね~!」 っと握手を交わし終電で帰宅したダバメルであった。

Img_3088

そして・・・フィリピン帰国前恒例のライブ用機材チェックを旧友マック鈴木氏の所で・・・・。 こういう事をキチンとやっておかないと・・・いざと言う時にドタバタになってしまいデラックスしながら緊張した演奏が出来なくなる事もあるのダス~! 兎にも角にも・・・ライブに足を運んで下さったみなみなさま~アリガキ!

|

« ダバシュー本田の日本ライブ・レポート | Main | フィリピンのお葬式~タタイ・マカリオありがとう! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダバシュー本田の日本ライブ・レポート | Main | フィリピンのお葬式~タタイ・マカリオありがとう! »