« ダバオの交通事情を思う日曜日朝はデンシャスへ? | Main | 日本から荷物を送るのに便利なバリック・バヤン・ボックス~届いた! »

2014.06.05

ダバオの暮らし~お客さんはゲスト・ハウスと自宅へ?

Img_1241

今、ベルサリオの我らがダート内田デベロップメント・ファンデーション(DUDF)の内田ゲストハウスは1階全部を自閉症の子供達のためのラーニング・センターを共同で始めたために、日系人会関係のゲストも受け入れ中止してるのだが・・・以前からのお約束があったので限定的に2階の1号室を1年のお約束でお貸しする事になった。そんな訳で・・・久し振りに部屋掃除、風呂タブ掃除、セッティング・・・

Img_1305

ちなみに、これがラーニング・センターのチラシ。Specially Gifted Angels Learning Center of Davao City。ダバオ市で沢山の自閉症児をトレーニングしてきて定評のあるイナ先生と共に始めた。身内に自閉症の子供が居る我々、メルっちゃんも人事ではなく資本参加し理事の一人として参加してる。

Img_1236

1階全部をラーニング・センターで使用してるためキッチンが使えず・・・・2階、3号室を新たに整備して・・・・・

Img_1235

キッチン&ダイニングで使える様にセット。

Img_1226

2階の窓ガラスも大汗かきながら清掃~。

Img_1227

普段からの埃っぽさ(まだ土が沢山あるのと、強い日差しで・・)と、最近の強い雨でこんな風なガラスを・・・

Img_1228

手磨きで何とか・・・・!

Img_3420

その合間・・・マニラからのお客さん。ミンダナオ国際大学へマニラにブランチを持つ日系企業の方々がお見えになり、私も学長室で同席。その企業で日本語を教えてる旧友のキョウコさんも一緒に来てくれた~。お互いダバオとマニラなのだが・・・何年ぶりか~!彼女は日帰りでマニラ戻りだったのだが飛行機までの小一時間、ビンセントの自宅にお連れしメルっちゃんとも再会~! 楽しい時間ですた。

Img_1256

そんなこんな・・・ベルサリオのお客さんのために準備やキョウコさんとの再会などしてたら・・・・・。いきなし、キダパワンのイースタービレッジからお客さん。しかも、10人!!

Img_3419

ビンセントの小さな自宅は、大騒ぎ~!(全員写ってないケンド!)

Img_3429

結局、一晩・・・雑魚寝でウチに泊る事に~! 佑川神父とワシはビンセントの家に入りきらず?? 近所の安宿に泊る事になり・・・・二人で一杯やりながら夕食する事に。

Img_3430

ダモサ近くのKUSHIYAさんへ。初めてだったけどマスターさんとお話も出来て楽しく過ごした・・・が! この後、大雨~。 ドライバーのゴゴに向かえに来てもらったのダ。

Img_1255

翌朝、ビンセントに帰ると・・・みんな朝からDVDで「アナと雪の女王」を鑑賞中。

Img_1253

メルっちゃんは、ウチの炊飯器で最高の6合のご飯を山盛りで炊いてる~!育ち盛りのみんな、食欲は凄いから・・・。

Img_1251

キダパワンからお土産で持ってきてくれたキロ20ペソのマンゴー(安い)も15個ほどペロリ~。

Img_1258

朝ご飯は交代で~!

Img_1263

兎にも角にも・・・大騒ぎのダバオだす! 学校の準備もGINTE2の曲作りもしなきゃ~~。

|

« ダバオの交通事情を思う日曜日朝はデンシャスへ? | Main | 日本から荷物を送るのに便利なバリック・バヤン・ボックス~届いた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダバオの交通事情を思う日曜日朝はデンシャスへ? | Main | 日本から荷物を送るのに便利なバリック・バヤン・ボックス~届いた! »