« ダバオで100歳のお誕生日! | Main | 落としたら大変・・・ipadはOtterのケースでプロテクト! »

2014.07.17

日本映画祭といけばな教室 in DAVAO

Img_1931

領事館から日本映画祭のプログラムとオープニング・セレモニーの案内が届いたダス~!ちなみにメルっちゃんはマティナで開かれた生け花教室(3日間のセミナー)にお出かけ・・・。 

Img_1955

そして・・・ちなみに・・・今日のワシはそんなに忙しくなくて・・・(実は今、フィリピン日系人会国際学校PNJK-IS は試験中でテストに専念するためリコーダーの練習も今週一杯お休みなのでクラスが無い。) リコーダーコンテスト運営のためのミーティング(13時~16時30分)だけだったざんす。

Img_1933

映画祭に話戻すをと・・・話題になった「そして父になる」や「ツナグ」など、たくさんの映画が無料で見られる。

Img_1932

ダバオではこの各会場でこんなスケジュールだす。

Img_1957

ワシらダバメルもご案内頂いたOpening Ceremonyに伺うためアブリーザー(Abreeza Mall Cinema) に行く予定ダス。

Img_1934

ところで・・・メルっちゃんは先日、こんなおてまみを頂、せっかくだから生け花に挑戦してみることに・・・・・。

Img_1935

毎年頂いてるカレンダーで生け花には親しんでるのだが・・・生けるのは初めて~。

Img_1961

さっき、無事マティナから帰って来たん~。何やら勉強してきた・・・・!お師匠さんは草月流のようダス。

10555203_529397013855177_1932295591

メルっちゃんのSONYの携帯で撮ってきた写真。こんな風だったらしい・・・。

10563358_529397040521841_1654018068

メルっちゃんの初作品は・・・おもいっきしトロピカル~!

10540644_529397240521821_1340741998

しかも、こんなおやつ(メリエンダ)がついてるそうで・・・ゴキゲンだったのダ。いけばな教室セミナーは明日、明後日まで続くのざんす~!


|

« ダバオで100歳のお誕生日! | Main | 落としたら大変・・・ipadはOtterのケースでプロテクト! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダバオで100歳のお誕生日! | Main | 落としたら大変・・・ipadはOtterのケースでプロテクト! »