« キダパワンからダバオへの帰り道~サン・ミゲル・ビール工場 | Main | ダバオで自閉症児のための教育支援施設 »

2014.07.03

ダバオでお茶の時間~自宅編

Img_1277

暑いダバオにはピッタリの抹茶黒豆玄米茶はマユ~ミさんに教えてもろたん。チョット高いケンドも美味しいのココロ~。 ダバオにはそこそこ7美味しい珈琲屋さんが有るのだが・・・家で頂くお茶「お茶の時間」も良いのだ!

Img_1269

LUPICAのお茶はどれもこれも美味しいが、ちべたくして飲むにはこれが格別に良いダス!

Img_1272

鎌倉在住の仙人、デザイナー小坂さんに頂いた羊羹とちべたいお茶で一休み。

Img_1288

最近は粉茶(パウダーティー?)も美味しく頂いてるが、急須にお茶の葉入れて暖かいのもたまには良い~。今日はこの急須とこの茶碗、明日はあの急須とその茶碗・・・ちょっとしたダバオでの楽しみざんす。

Img_1304

お茶の葉は結構色々な方々から頂くので・・・まだ買ったことが無い~! ありがとうございマンモス!

Img_1278

とは言っても・・・家でも圧倒的に珈琲が多い。しかもインスタント~!お馴染みのネスカフェ・クラッシックのサッシ。3in1などの砂糖ミルク入りもたまには。(UCCの118はコチラでも買える。マレーシアのプロダクツだったと思うけど。) MAXIMもロビンソンか、どこかで売ってた。写真のは日本から・・・。

Img_1279

京都イノダのサッシも有るのダ~。(モツロン日本からだケンド・・・)

Img_1281

フィリピンの妹イネスが日本からこんなの買ってきてくれた。1杯ずつのドリップ。

Img_1275

本気の時は、イノダのマグで軽井沢、丸山珈琲をドリップで頂く。便利なドリッパーとフィルター(カリタ)はアニキに頂いた~。

Img_1283

あと、MIDIレコードの大蔵社長に頂いた台湾茶の数々~。これもたまに頂いてる。Img_1285

このスグレモノの急須で素人でも美味しく頂ける。大蔵さん、アリガキ~!

Img_1268

1年中夏のようなダバオ。一年中、夏バテできる?のだが・・・お茶の時間でリフレッシュ。おさんじ=メリエンダはダバオっ子にとって大切なのダ。

|

« キダパワンからダバオへの帰り道~サン・ミゲル・ビール工場 | Main | ダバオで自閉症児のための教育支援施設 »

Comments

sensei..... !!! :)dogoishisou..

Posted by: Joyce | 2014.07.03 at 10:52 PM

Joyce sensei thanks sa comment my weblog. ジョイス先生、私のブログにコメントを頂、ありがとうございます。

Posted by: S.Honda | 2014.07.04 at 08:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« キダパワンからダバオへの帰り道~サン・ミゲル・ビール工場 | Main | ダバオで自閉症児のための教育支援施設 »