« ダバオのインフラは少しずつ進む~。 | Main | ダバオのスーパームーン »

2014.08.07

8月6日、黙祷してフィリピン・ジャパン・フェスティバルの打ち合わせ。

Img_2132

ダバオの芸術家コブライ・ミラン氏に制作してもらったフィリピン日本友好記念モニュメントがあるダモサの日系人会コンパウンド。10月に予定している第12回Philippine-Japan Festivalの第1回めの全体Meetingが8月6日の朝から行なわれた。

Img_2136

この日は広島原爆投下の日。朝9時、フィリピン日系人会(ダバオ)理事の方々に寄って平和と鎮魂の黙祷が捧げられてからミンダナオ国際大学MKDの視聴覚室で打ち合わせが始まった。

Img_2149

日系人会としても大きなこの行事にワシが参加させて頂く事になったのは2003年から。去年、日本への緊出張があったので初期準備しか出来ずじまいだったので・・・・今年は頑張るダス。ワシの大きな仕事としては初日の市内自動車パレードとそれに続く学校でのキックオフ・お神輿太鼓パフォーマンス。そして最終日のリコーダー・コンテストのテクニカル・デレクターと盆踊り時の太鼓等アシスト~。そして今回は特別に日系人会母体の関係でJPIC企業協議会からの参加、SM LanangのSMXで10月9日に予定される「能」舞台のアシスト~!

Img_2138
この時期みなさん忙しいが、セクション全体が集まって3時間以上の会議。お疲れ様でした~! 細部にわたる詰があるのでまだ、この後2~3回の全体会議があると思うが・・・・。

Img_2168

そして今日、8月7日から3日間、Intramurals =スポーツ・フェスティバル=運動会のような行事・・・が始まった。

Img_2166

おおきなアカシアの木の木陰に守られたフィリピン日系人会国際学校PNJK-ISの校庭で・・・

Img_2162

色分けチームで競い合う3日間。旗揚げ競争から~。

Img_2174

低学年の子供達も元気にダンス・・・・

Img_2158

PNJK-IS理事会の方々や小学部、高等学部の各校長先生や日本語教育の為の教室の先生方などと一緒にワシも暫し観戦~。沢山の子供達やご家族の方々で賑わう学校をあとにベルサリオのダート内田デベロップメント・ファンデーションDUDFの仕事に向うワシなのであった!

|

« ダバオのインフラは少しずつ進む~。 | Main | ダバオのスーパームーン »

Comments

お疲れ様です~。もうほんとにお久しぶりの石井恭子なんですが、K弁護士の「能」舞台づくりのお手伝いも本田さんがなさっているとは本当にご苦労さまです。大変ですよね。ダバオのカダワヤンフェスやら、ジャパンウイークやら・・本当に懐かしい。いつか娘を連れて絶対行きたいです~❤

Posted by: Ishii Kyoko | 2014.08.18 at 04:09 PM

ごびさたです〜! ぜし、ぜし、お嬢さんとお越しやす、ダバオ! 待ってるよぉ〜ん。

Posted by: ダバシュー本田 | 2014.08.18 at 04:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダバオのインフラは少しずつ進む~。 | Main | ダバオのスーパームーン »