クリスマス準備~!

クリスマスが暮らしに溶け込んでるフィリピンでもクリスマス商戦は過熱してるダス。

ハード・ウェアのお店(ペンキや大工道具、電球などドイトのような店)でも人目に付く場所はクリスマス・ツリー(アメリカの様に「本物の木じゃないけれど・・)

TVのワイド・ショーでもスタジオはもうクリスマス・デコレーション~。

そこで・・・・ワシらも、GINTE2里帰り日本ライブに出かけるまえに物置からクリスマス・グッズを出してデコレーション~!

2005年に結婚して初めて買った、慎ましいクリスマス・ツリーもまだ現役ダス。

そして・・・近年買った、やや大きいツリー。何せ、ビンセントの家は狭いので・・・!

このパロルの・・・両方ともOK!まだ、買い換えないで済む~~! ウチでは12月に入ってから点灯するのだケンドも。クリスマス前、12月24日まで9日間続く早朝のミサ、シンバン・ガビが始まる頃は町中でクリスマス・ライトが光だし、不思議な雰囲気のフィリピンのクリスマスももうすぐ~~。







Comments