« Misa de Gallo = Simbang Gabi の初日’2016 | Main | 遅くなりますたが・・フィリピンでは。 »

2017.01.13

年末年始は里帰り~日本①

Img_1865

Simbang Gabi も皆勤賞で・・・12月25日を無事迎えた2016年のクリスマス~。

Img_1871

妹イネス一家とクリスマスのお祝いでご馳走ディナー!

Img_1873

プレゼント交換の前のゲーム大会で大笑い~

Img_3128

関係するダバオ日系人会の運営するミンダナオ国際大学のクリスマス会でも大笑い~

Img_1896

そんな流れでクリスマスの翌日、26日の飛行機で日本へ・・・・のはずだったが、が、が! 台風の影響で予定の便は欠航。それでもマニラまでは午後の便で到着。しかし、すかし・・・いつまで待っても成田便が飛ばない~!成田便だけじゃなくロスやアブダビやシンガポールへも・・・・・

Img_1889

オリジナルの予定ではダバオを26日の10時に出発、マニラを15時で成田には26日の20時頃到着の予定だったが・・・ご覧の通り27日の2時40分出発予定に変更。結局この後も遅れマニラを飛び立ったのは27日の朝5時だっだダス!

Img_1905

それでも・・・安全に日本に上陸でけたのだからヨシ! っとしよう。こんなシトも熱烈歓迎してくりたし~~。

Img_1910

ビンセントの家とパイピィのお世話をエドナにお願いして引継ぎをしていたメルっちゃんも追いかけで上陸。ダバメルの年末年始が始まった~。

Img_1907

まずは、長年お世話になってるハタザワご一家を訪ねてお昼をゴチソウになるのココロ~! お母さんにはまた小川屋さんのお海苔を頂きメルちゃんはトモミお姉ちゃんからおっきなハローキティを貰ったのダ。

Img_1917

そして・・・いつも年末年始は沖縄で過ごす旧友マック鈴木氏と一緒にフィリピンで友達になったいっしん寺本さんを訪問。逆にお寿司で接待を受けてしまった~~! ごちそうさま、いっしんさん!

Img_3171

マック氏のウクレレ・レッスンスタジオ、和泉屋カフェでは・・・CSN&Yのコピーバンド友達と新年顔合わせ~~!楽しい時間は直ぐに過ぎて行くのダス。

Img_1951

横浜では・・・こちらもマック鈴木氏も関わっていた作家事務所時代の同僚で及川恒平さんとのバンドペーパーランドのマネージメントをやっていた崎山氏との再会。網倉一也さんのサポートを一緒にやっていた音楽家の谷口守氏とも何十年ぶり~~~!ベースの幸田実氏らと昔話に花がサクレツ~。

Img_3178

プリンス・ホテルのロビーで待ち合わせたのは・・・フォーク・グループ、ふきのとうの細坪基佳さんのサポート時代の仲間で小坂恭子ちゃんも一緒にやっていた仲間。ピアノの村岡氏はその後、武田鉄也さんのサポートをやっていた。マーク・イースト氏は今、しょうこ&ラディシュで頑張ってる~。こちらも実ちゃん同席。 YAMAHAのヤスコ姉ちゃん&サトコちゃんは写真をわしれたぁ~~~!またね~!さて、リコーダー・クラブの練習なので学校に行かなきゃ・・・

Img_3249

そして・・・帰国の前日朝、渋谷にいきなり呼び出したのは銀河鉄道&GINTE2の作詞家で歯科技工士で健康生活のための油に関する本を出筆し出版を控え忙しい林裕之氏~!いきなり呼び出してゴメンね~~!

|

« Misa de Gallo = Simbang Gabi の初日’2016 | Main | 遅くなりますたが・・フィリピンでは。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Misa de Gallo = Simbang Gabi の初日’2016 | Main | 遅くなりますたが・・フィリピンでは。 »